※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっく
妊活

生理前の体調不良について相談です。妊活中で体調不良がある場合の工夫や対処法について知りたいようです。

生理予定一週間程前ですが、体が絶不調。。
基礎体温も今朝は37度超え。頭痛胃もたれ感。
まさかこの変な不調ベビー到来?
なんて期待は、、もう妊活半年経つので不思議としていません、ただの風邪です(笑)

生理前の不調は歳のせいですかねー。
ベビーが来てくれてもおかしくないし、望んではいるんですけどね。
でも、久々に年末年始の辺り基礎体温測らず、妊活を忘れて過ごして、自由にタイミングとって、ストレスフリーを感じたなぁ。

適当に過ごすのも心身の健康に大事。

生理前の不調感、皆さん何か工夫されていますかー?美味しいもの食べて、頑張りすぎず昼寝でもするか(笑)

コメント

マヨネーズ

うちも3人とも仲良しするだけのストレスフリー妊活でした😊

きっとそれが一番ですよ✨✨

赤ちゃん来てくれてると良いですね☺️💕

• らっく

らっく

3人もストレスフリーで♪
    すばらしい✨
    私ももう少し若かったらなぁ、、年齢的に焦ります😂

• 1月11日
ハウル

仲良しするだけの妊活で授かったら誰も苦労しません!

でもストレスフリーなのは大切だと思います☺️✨

赤ちゃん来てくれてることをお祈りしています😉

• らっく

らっく

二人目を妊娠されたばかりなんですね、おめでとうございます!
    お体大事にしてください‼️

ほんと、欲しいときにすぐ授かれたらストレスもないんですけどねー。

お二人とも体外受精などされたのですか?

妊活しながらストレスフリーが難しくて、ついつい期待して、生理きてがっかりして、、の繰り返しです。。😅

• 1月11日
  • ハウル

ハウル

ありがとうございます!

それが、二人目は自然で授かってびっくりです。
    あとは無事に産まれてくるのを望むばかりです。

妊活、本当に振り回されますよね😭もう、本当にお気持ちわかります。

二人目の妊娠は初めて挑戦した周期でしたが、1人目のときの苦労もあったので、授かったらラッキーくらいに考えてました。

そしてバタバタと過ごしていて、あれ?そう言えば生理来てない、と思って、
    1人目妊娠前は生理が遅れることもあったので、
    5週目に入るところで自宅で検査しました。

生理予定日の前になると本当にそわそわしますよね。

フライング検査も何回もしました!

なかなかストレスフリーになるの難しいですが(>_<)
    友達はしばらく授からず、気分転換に旅行に行ったら授かったと言っていました。

らっくさんにも赤ちゃん来るって思います!!頑張りすぎず、頑張ってください✨

• 1月11日