※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランさん
妊娠・出産

妊娠6週目でインフルエンザにかかり、1日熱が38.5℃まで上がりました。胎児に影響はありますか?

先日、人生初のインフルエンザにかかりました。ワクチン接種はアレルギーが出た事もあり、毎年せずに過ごしてました。妊娠6 週目辺りにかかった方おられますか?今回、38、5℃まで1日間熱発でした。胎児には影響ありますかね?

コメント

インフルではないですが、初期に(初診察後だったので たぶん7週あたり)に2日間発熱しました。
ママが発熱やインフルになっても胎児には影響ないと聞いた事があります。
発熱した時に一応医師に電話しましたが葛根湯飲んどいてとそっけなかったです。

• ランさん

ランさん

ありがとうございます!私もアイスノンで対応だけで乗りきりました💦

• 1月11日
ゆみモン

私も妊娠6週目の頃に
インフルエンザになりました😂
胎児には影響なかったです!
産婦人科で妊婦が使っても大丈夫な
吸入薬出してもらって
1度の摂取でよくなりました🙂

辛いですね💦
お大事にしてください😖

• ランさん

ランさん

ありがとうございます✨内容読んで心強いです!影響無いことを祈るばかりです!

• 1月11日