※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

3カ月半の赤ちゃんがミルクを短い間隔で欲しがることについて相談。満腹中枢が働いているのか不安。周りの意見と違うため悩んでいる。夜は6回で済むが、昼間は10回近く欲しがる。

満腹中枢できたらお腹いっぱいだと飲まないですよね?

うちの子3カ月半ですが、ミルクを2時間経たないで次が欲しいと泣きます。(酷い時は1時間半くらい)
量は140〜200近く飲んでるので充分だと思います。
本人もその時はそれ以上飲みません。

助産師さんに相談したところ「もう3カ月半だと満腹中枢出来ててお腹空いたんじゃなかったら飲まないからミルク飲ませて飲まなかったら違う理由で泣いてるから探してみたら?」と言われたんですけど、泣いてミルクあげたら普通にペロリと飲みました😭(普段は3時間近く空けてます)
満腹中枢イカれてるんですかね😱?

周りに聞いても3時間は普通に空くって言われるし、量飲んでるのになんで??ってかんじです。
たまーになら理解できますが毎回なので頭がおかしくなりそうです。
その間にも寝ぐずりも酷くてほんとにずーっと泣いてます。
しんどい、、、

ちなみに夜は寝てくれるので1日6回で済んでます。
息子任せにすると10回近くは飲みそうです😣

コメント

sooooooo

完ミでしたが、うちの子も体は大きくないのによく飲む子で4ヶ月までは3時間空かなかったので、1時間半経って泣いてたら飲ませてました😊🍼 個人差があると思うので必ず3時間空けなきゃって思わなくていいと思います😊

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    回答ありがとうございます!
    そういっていただけると少し楽になります😭❤️
    soooooooさんのお子さんは4カ月から3時間自然と空くようになったんですか?

    • 1月11日
  • sooooooo

    sooooooo


    そうなんです! いきなり空くようになりました😊

    • 1月11日
  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    急に空くようになるんですね👀!
    わたしもいつしか空くことを願って頑張ります🙌🏻❤️

    • 1月11日