※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

便秘の為に下剤を飲んでビールも嗜みます。足腰が悪いのでトイレまでい…

実母の排便についてで汚いのですみません💦見たくない方はご遠慮願います。

便秘の為に下剤を飲んでビールも嗜みます。
足腰が悪いのでトイレまでいくまでに便が漏れてしまうためいつもズボンに便が付いていて困ってしまいます
何かいい案ありませんでしょうか?

コメント

ひまわり

下痢しやすいのもあって、ビールを時々にしたらといってもビールだけはやめれないのも悩んでます💦

ぽんママ

下痢もあるのであれば、お薬を弱いものに変えるかやめてみてはどうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

医師に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月11日
みかん

お薬は主治医の処方ですか?市販のものですか?処方のものであれば主治医へ相談して薬を弱いものに変えてもらう。市販薬を自分で買って飲まれているのであれば、なかなか手出ししにくいですが。
あとは薄型のパットを使うとか。
お酒やめられないとのことですが、転倒が怖いですね。お気をつけください。

• ひまわり

ひまわり

医師に相談してみます。
    そうなんですよね。
    ビール飲んで結構転んでるので
    心配するのですが、中々わかってもらえなくて困ります

• 1月11日
  • みかん

みかん

いくつになっても、自分は大丈夫だと思っているものですよね😅要支援2というのも、まだまだ自分で出来ることも多いので微妙に難しいレベルかとお察しします。お母様に分かってもらえなければ、転倒しないような環境を整えるほうが早いかもしれませんね。靴下や敷いてあるカーペットなどには必ず滑り止めをとか。

• 1月11日
  • ひまわり

ひまわり

滑り止め、見てきます( *ˊᵕˋ
    転倒だけ気にするそれからにします。
    ありがとうございます😊

• 1月11日