※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん(21)
妊娠・出産

昨日のお餅つき大会後、家族全員が胃腸炎に。妊娠中で病院に行くべきか、40分の産院までタクシーで行くことも悩んでいます。薬はもらえるか、自力で治すべきか。

昨日長女が学校でお餅つき大会があり
帰宅すると同時に嘔吐下痢が…
そっから夕方にかけて姉妹全員に
うつってしまい…今日朝イチで受診した
ところ、案の定胃腸炎でした😖💦
お母さんも絶対なってるよ〜と言われ
(小児科なので私は診察はしてないです) 
たのですが、妊娠中胃腸炎にかかった
方おられますか??
病院に行った方がいいでしょうか?
ちなみに産院まで片道40分旦那は
出張中で行くとしたらタクシー🚕
もし診察しても薬はいただけますか?
それとも、自力で治さなきゃですかね?💦

コメント

ももか

電話で産院に聞いてみてはいかがですか?

はつ

産院電話したら、内科にかかってくださいとのことでした。
その際も内科に妊婦大丈夫か確認してからいきました(^^)

妊娠中でも大丈夫な漢方を処方してもらいました!

♡candy♡

今回妊娠中に子どものが移って2回なりました💦笑
2回とも病院には行かずに自力で治しました!
年末に1番下の子の嘔吐下痢から始まり、次の日には上の子2人、2日後にはパパママ2人ともで大変すぎました😭

りちゃん(21)

みなさん、コメント有難うございました🙂 産院に電話し結局は薬も漢方薬とかなので〜って言われて自力で治すことにしました(笑)