※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のみずぼうそうの予防接種が残っています。インフルエンザが流行中で小児科に行くか、時期をずらすか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子ですが、みずぼうそうの予防接種があと1回残ってます!明日、打ちに行こうと思ったのですがインフルエンザがすごく流行ってますよね😱一応、隔離室みたいなとこはありますがみなさんならどうしますか?この時期、元気な子の予防接種で小児科行きますか?時期ずらしますか?朝一とかで行きますか?

コメント

N

時期をずらせるのならずらします!
私も今から下の子が予防接種なんですがずらせなく泣く泣く行きます😖

ゆうママ

一般診療と予防接種の時間一緒ですか?
私の行ってる所は分かれているのでそういう病院探してみてはどうでしょうか?

ママリ

うちも来週です。かかりつけは予防接種だけの診療時間があるので直接病気の子と接触することはないと思いますが、時期をずらして、自分の子が病気になって受けられず先延ばしになったら面倒くさいのでさっさと受ける予定です☺️💦

ぽこにゃん

先日、四種混合4回目と水痘症2回目の予防接種に行ってきました!
インフルエンザのことはあまり気にしませんでした💦鼻水が出てましたが、接種してくれました。

うちは保育園には行っておらず幼稚園や保育園に行ってる兄弟もいないのでインフルエンザの予防接種も受けてません。手洗いを徹底してやってるくらいです。
ママ自身が気になるようでしたら、時期をずらしても良いと思います❗

一昨日、みずぼうそうの予防接種してきました。
インフルエンザの予防接種も2回目がまだだったので一緒に打ってもらいました。
一応、予防接種時間枠でしたが、体調を崩している子もいたので、接種後は帰りは隔離室で会計待ちさせてもらえましたよ。

たろたろちゃん♡

まとめてのお返事ですみません💦
予防接種だけの時間がない病院なので今日朝一で行ってきました!他の子と会う事無く終わりました😊回答ありがとうございました☺️💓