※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもを育てる専業主婦が、南東向きの物件3つから悩んでいます。広さや日当たり、幼稚園の距離がポイント。向きや幼稚園のバス通園を考慮中です。

1歳の子どもを育ててます。
引っ越しを考えてますが、悩みすぎてよくわからなくなってきました。
1.向きが南東、駅が5分くらい
3SDKの58平米くらい
2.向きが南東、駅から10分くらい
3LDKの56平米くらい、大通り沿い
3.向きが東、駅から10分くらい
3LDKの70平米くらい
専業主婦なので、家にいる事が多いので広いのがいいのですが、3番だと日当たりの東が良くなさそうで悩んでます。
2番は綺麗な感じなのですが、大通り沿いで排気ガスとかすごいのかな?と感じてます。
子どもは幼稚園希望なのですが、1、2番だと徒歩圏内に幼稚園はありません。3番だと自転車でなんとかいけるかな?という距離です。
これから育つ子どもの為になにがいいかわからなくなってきました。
向きはやはり重要でしょうか?幼稚園はバス通園でなんとかなりそうですが、いざ迎えに行くとなると遠いと大変ですよね?
長文で申し訳ありません。

コメント

ココナッツ

向きは大切ですね。
小さなお子さまに危なくないほうが良いので排気ガスがあるような通りは洗濯して干すのもためらいますよね。
予算はどれもパスしていたら、後は、私なら、建物がなるべく南を向いている、東には電化製品のコンセント等があることが多いので、風水的にも南向き、東にTV等、車、電車が発する電磁波から遠い部屋を選んで、後は、ママがちょっと頑張ってチャリをこいでみる、っていう感じですね~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり向きは大切ですよね…。東向きの物件は条件がクリアされてる事が多いので、南向きだったらなぁと思って。

• 1月11日