※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

おやつの意義について疑問を持っている方がいます。おやつは毎日あげる必要があるのか、果物は食事として提供しているためおやつは必要ないと考えているそうです。果物以外のおやつは時々与える程度です。

おやつって何のためにあげるんですか?
よくおやつでりんごやみかんを出した等snsで見るのですが
そういうフルーツ系はうちはご飯の時に出しちゃってます💦そしておやつは家にいるときはなしです。ごくたまーにハイハインあげたりとかくらいです。
おやつ毎日あげてるって方を見るとなぜ??と純粋に疑問に思ったので。

コメント

トマト

栄養士さんが、
子供は胃が小さいので、栄養をとるために、1度にたくさんは食べれないので、補助食品(おやつ)をご飯の間にあげましょう
とおっしゃっていました☺️

ママリ

ご飯とご飯の間でお腹がすくからじゃないですかね?
うちの子は12時にお昼、17時30分頃夜ご飯ですが
おやつをあげなければ16時過ぎ頃から
まんまー!と言って泣くので
15時頃にフルーツあげたりしています☺️
ごはんのときはフルーツあげずに
ご飯を沢山食べてます🥰

R

こどもってたくさん食べられないので
小分けに栄養を摂るという事で
3時のおやつがありますよ😊
なので、たくさん食べてくれて夕食まで持つのなら 必要ないと思います!

くまうさ

おやつは補食って言いますよね。
足りない部分を補う的な。
うちは娘が欲しがるので適度にあげてます。
虫歯にもなりやすいのでおやつは積極的にあげなくてもいいと思います。
親的には喜ぶ顔がみたいからあげる感じです。

ママリ

おやつと言うより補助食としてあげてます🙆‍♀️
でもあくまで補助食なのでお昼に沢山食べてたらあげてません( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

補食なので
フルーツでもいいと思いますよ😊
私もおやつにフルーツ
そして食後にフルーツとか
あげてますよ😊
たまに牛乳とか🥛

食が細い子供だとお昼からお夕飯までもたなかったりするし
お昼寝しない子供は休憩させる為におやつをあげたりして
一度、体をリセットさせるみたいですよ😊
子供は休憩がありませんからね😊

ぽんぽん

おやつは小さいうちは1回の食事で
じゅうぶんな食事量ができないので
お腹がすくので食事とは別に間食が
必要だからです。
なので保育所などでも10時と3時に
おやつがありますよ!
おやつは子どものためですね。