※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

ご意見をお聞かせください。私には、2人子供がいて、下の子が現在3ヶ月…

ご意見をお聞かせください。
私には、2人子供がいて、下の子が現在3ヶ月です。
友人には、2歳の子供がいます。
第一子が1歳の頃、友人にベビー用品をあげるつもりで貸しました(渡す際、基本的に返品不要と伝えました)
あげた物の中に、メリーなどがあります。
友人はほとんどの物を別の友人にあげた様で、メリーのみ、お子さんが気に入っている様で残していたそうです。
そこで、第二子の目が見える様になってきた事もあり、メリーを返して欲しいなと思っているのですが、一度、あげるつもりで渡した物を、返して欲しいと言うのは、図々しいでしょうか?

友人には、妊娠中に、「メリー、どうしようか?子供が気に入ってるんだよね。」と言われ、「子供が気に入ってるなら、まだ持ってて大丈夫だよ。必要になったら、相談させて」と言いました。
新しく買い直すのもなーと言う思いもあり、友人に返品して貰うか、迷っています。

コメント

りお

私なら一度渡したならあげますねー!
気に入ってるって言ってるなら余計…

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。新しいものを購入したいと思います。
    コメント有難うございました!

    • 1月11日
deleted user

私は返してとは言えません😅😅

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😅
    私も今更返してって言うのもなーと思っていて…。
    新しいものを購入したいと思います。
    コメント有難うございました、

    • 1月11日
ママ

一度あげるつもりで貸してるとなると難しいかもですね💦でも相談させてって言ってるので一度聞いてみても良いかもですね!

  • みぃ

    みぃ

    コメント有難うございました!
    皆さんのご意見を踏まえ、友人には聞かず、新しいものを購入したいと思います。

    • 1月11日
みっこ

あげるつもりだったなら、返してというのはちょっと…と思いますが😓

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😓
    新しいものを購入したいと思います。
    コメント有難うございました!

    • 1月11日
きらり

私だったらあげたらもう
返してもらわないですね😆

また、新しいのを買います😆
上の子とは違う別のものを
買ってあげますね😆💕

悩むのなら買いましょ!😆💕
そっちの方がお気持ち的にも
楽ぢゃないですか?😆

  • みぃ

    みぃ

    コメント有難うございます!
    はい、新しいものを購入したいと思います。
    前回とは違うデザインの物を探してみます😆

    • 1月11日