※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

初めての育児で不安。ネットで調べても不安。神経質になりすぎ?旦那の言葉が辛い。楽しく育児できるか不安。

愚痴です。

初めての育児でわからないことだらけ。

ちょっとした事でネットで調べて
不安になったりしてます。

私が神経質になりすぎてるのも
あるかもしれませんが、旦那に
何お前ノイローゼなの?笑とか
ノイローゼのくせに笑とか
言ってきます。

普段からなんでも包み隠さず言ってくるし
冗談かもしれませんが
すごく悲しくなります。辛いです。

これから一緒に楽しく育児できるか
すでに不安で怖いです。

コメント

はな

今は精神的にも不安定なのだと思います。

心が健康な時は気にならないブラックジョークも、今は受け付けないのでしょう。

ご主人に真剣に話してみてはどうですか?

あなたがそんな気なしに話してるのは頭では理解してるの、わかるのよ。でもね、今ホルモンバランスの影響で、ちょっとした一言に傷ついたりムカついたりして、、ノイローゼって言われるのがすごくつらいんだよね。
もうすこし余裕ができたら何も思わないと思うんだけど、今はごめん、やめてほしい!と☺️

hm

まだ出産直前なんですが、出産前の今ですらちょっとした事が心配になって検索魔になってしまって不安になるのに、産後にノイローゼなの?(笑)とか、ノイローゼのくせに(笑)とか言われたらブチキレてしまいそうです…😱

第一子だし、全て初めてだし、赤ちゃんの命や今後の人生に関わるかも…とか思ってしまうと、その責任の重さに不安にならずにはいられないです。旦那に脳天気にノイローゼなの(笑)なんて言われたら、じゃぁあんたが全部責任もってやってよ!って言ってしまうかも…😣