※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

4月に出産予定で上の子が保育園に通うため、送り迎えが必要。母のサポートは毎日ではない。退院後すぐ外出は難しい。悩んでいます。

出産後どれくらいで子供を外に出しましたか?
出来たら外に出したくないのですが、4月から上の子が(1歳です)保育園に入れた場合、4月に出産があって、里帰りの予定はないので、送り迎えを私がしないとだめになります。下の子を家に置いたままなんて行けないし、退院後すぐ外に出すのもな…と悩んでいます。
母が来てくれる日もありますが、毎日ではないのでどうしようか悩んでます。

コメント

緑の野菜嫌い

1ヵ月から出してます!
送迎くらいなら行かないと
どうしようもないので
行きますかね💦

たっくん

うちは里帰りせずのワンオペだったので、1ヶ月なる前にスーパーに連れてったことあります。

きき

一ヶ月になる前に買い物とか言ってますよ😣
一ヶ月過ぎてからは毎日送迎と買い物とかに連れ出してます。
上の子を休ませてもいいですが、居る方がしんどいので笑😫

mini

2週間過ぎたら少しずつでてました😅3週目になったら上の子が限界で、公園とか一緒に行ってました😭

さるあた

2人目、3人目は1ヶ月からで1番下は生後2週間からです!
頼れる人がいなかったので2月生まれでしたが、上の子の保育園送り迎え、買い物で連れて行ってました。

退院してすぐ1週間後には一緒に連れて保育園送り迎えしていました。
みなさんベビーカーに乗せて新生児連れできたりしてます😊
私も生後3週間で公園連れて行ってました😊

4月生まれなら気候もいいので、ベビーカーに乗せてたら気持ちよくて赤ちゃんもずっと寝てるかもですね❤️

mohair 722

私も同じような状況でしたが、退院した翌日から外に出てました。
上の子の保育園送迎だけ、家から片道3分ほどだったので、仕方なく。
でも、全く問題ありませんでしたよ。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

風邪とかけっこう移りましたか?

• 1月11日
  • mohair 722

mohair 722

ゆいちゃんママさんと同じく里帰り無しで4月に出産、上の子登園ありだったのですが、風邪等は大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    生まれて6ヶ月はママからの免疫があるから、、を信じていたのと、季節的に感染症が少なかったのも幸いだったかもしれません😊

• 1月11日