※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの卒乳に向けて準備したい。授乳回数や断乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

1歳で計画卒乳?断乳させたいと思っています。
今の授乳回数は、夜寝る前、3〜4時頃目が覚めた時、朝起きて7時頃、日中は欲しがったりぐずったりした時のみといった。感じです。三回食は始まったばかりなので、少なめの昼ごはんのあと母乳をあげたりもします。
朝7台はあげなくても、離乳食をあげてしまえばなんとかなるかもしれませんが、3〜4時台はあげないと、そのあと引き続きしっかり寝てくれないので、その時間に断乳はまだ早いかなと思ってます。
ミルクは味の拒否で一切飲みません。
卒乳に向けて、今から準備したいのですが、アドバイスください!

コメント

さー

マグなどでしっかり水分取れるのなら
夜間断乳して
3食の量がしっかり増えたら
日中の授乳なくして
合間は水分や間食で
しのげます。
最後、寝る前の授乳をなくして✨

この流れで
10ヶ月の時に卒乳しました☺️

  • キュアサマー

    キュアサマー

    昼寝の時は、どうやって寝かしつけてましたか?
    夜最初の寝かしつけはトントンで寝てくれるのですが、昼間は授乳しながらかおんぶ、抱っこなどでしから寝ません🤔

    • 1月11日
  • さー

    さー

    眠そうだなって時に
    水分とらせて
    布団で2人でごろごろしてたら
    いつの間にか寝ます。
    昼間は無理に寝かせようと
    しなくてもいいと思います。

    • 1月11日