※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

19歳の一児のママです🙋‍♀️私の息子は蒙古斑が無いのですが、蒙古斑がない赤ちゃんは多いのでしょうか?

19歳の一児のママです🙋‍♀️
私の息子は蒙古斑が無いのですが、蒙古斑がない赤ちゃんは多いのでしょうか?

コメント

うちの息子も蒙古斑ないです♡

• ママ

ママ

そうなんですね!
    周りの友人の赤ちゃんには蒙古斑があったので珍しいのかなと思ってました🤣

• 1月11日

退会ユーザー

珍しくないのかなと思います🥰
    周りに蒙古斑ある子ばかりだと珍しいのかな?って思っちゃいますよね😭

• 1月11日
  • ママ

ママ

ほんとそうですよね!
    寝返りが出来るようになってから蒙古斑の写真撮ろう!と思ってたんですけど無いから撮れません😫笑

• 1月11日

退会ユーザー

わたしも、上の子のとき蒙古斑…!どこ!?って一生懸命探して写真撮ろうしたけどなくて撮れませんでした(笑)

少し寂しいですよね😭

• 1月11日
  • ママ

ママ

私も探しました!🤣
    寂しいです😭蒙古斑も可愛いポイントなのに〜って感じです!

• 1月11日
3人のシングルまま

長女は蒙古斑ないです😊

• ママ

ママ

そうなんですね!
    蒙古斑ないのがちょっと寂しい気がします😑笑

• 1月11日
べき

日本人はモンゴロイドって人種なので8割くらいは出るそうですが、もちろん出ない子もいます☺️
うちの子はバッチリ出てますし、なんなら足首や肩にもあります😅

• ママ

ママ

なるほど😲
    私の妹も背中の上あたりと足に蒙古斑ありました!足にあると買い物とかで知らないおばーさんに あら可哀想と言われたりしてて
    母親が少し悲しんでました😢

• 1月11日
  • べき

べき

お尻以外のやつは、知らない人が見たら虐待⁉️って思われそうでびくびくしてます😅
    かわいそうって言われると辛いですね💦

• 1月11日
  • ママ

ママ

母も言ってました😭
    私もママになって可哀想って言葉がどれくらい傷つくかって事が分かったのでよっぽど辛かったんだろうなって😅

• 1月11日