※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、赤ちゃん用の薄めの毛布と羽毛布団をかけているが、暑いか心配。赤ちゃんの手が冷たいことや汗も気になる。どうでしょうか?

内容が全く別なので連投します。
寝る時の服装についてです。
寝室は暖房ありますがもとから付いていてガスの物なので冬は使ってません。
子供の服装は長袖ロンパースにカバーオール、その上にスリーパーを着せてます。
ベビーベッドもありますが少し前から一緒に寝ています。
寝る時は赤ちゃん用の薄めの毛布をかけ、私の羽毛布団をかけてます。
これって暑いと思いますか?
バンザイの手は冷えひえで氷の様に冷たいです。
一昨日お風呂で首を洗った時、ブツブツができていたのですが汗もですかね?
みなさんはどうですか?
ちなみに神奈川県相模原市に住んでます。

コメント

deleted user

北陸に住んでいますが、就寝時は暖房なしで加湿器のみです。
服装は、短長の肌着とロンパースのみで、
赤ちゃん用の毛布と羽毛ぶとん掛けてます!
夜中にオムツ帰る時、蒸れてる時あるので、
もう少し薄くてもいいかもしれません!
起床時は靴下とレッグウォーマーさせてます☺︎

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    毛布がいらないですかね?
    蹴っちゃうのでスリーパーは着せたいんです。
    羽毛ってあったかいですもんね。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スリーパー来てたら毛布いらないかもですね☺︎
    首のぶつぶつは前ですか?後ろですか?
    汗疹なら背中にも出来そうな気もします☺︎

    • 2月1日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    前にブツブツあります。
    首だけなんですがスリーパーが上にあがってきちゃうんで汗かいてるかもです…

    • 2月1日
こっこ☆

九州ですが、
短肌着、ロンパース、フリースパジャマに
スリーパー。
んで、子ども布団に大人の掛け布団です。
うちは、木造家屋でめっちゃ寒くて(笑)
床に直接お布団なので
寝かしつけの前に10分ぐらい部屋を温めて
大人が寝てから1時間ぐらいはタイマーで
暖房してます。
それでも手はキンキンに冷えてます。

首周りは汗疹って言うより、
ヨダレとかじゃないでしょうか?

  • こっこ☆

    こっこ☆

    難しいですよねぇ…。
    うちも寝るときはもうぐちゃぐちゃですけど寝たなーって、思った時におしり押さえて
    スリーパー引っ張ります。
    ほんと、一瞬ですけど、
    テーブルクロス引きみたいな感じで(笑)
    1回してしまえば、あとはできますよ。!!
    とりあえず、最初は起きるなーって思って
    ビビりながらしてましたが。

    • 2月1日
ちぃまさ

うちも木造です。
寒いですよね…
スリーパーを寝る時にちゃんと着せても動くので上にあがってきちゃうんです。
それで汗かいてるのかな〜と思ってました!
寝る時は難しいです…