※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

三ヶ月半の娘がバンボで前のめりになります。首は座っているがまだ不安定。腰が座ってから使う方が良いとの意見も。他の方の経験を知りたいですか?

こんにちは。
三ヶ月半の娘がいます。
バンボを購入して座らせてみたら少し前のめりになってしまいます。
ほぼ首は座ってますがまだ少しガクッとなったりユラユラしたりしてます。
まだ早いですかね…?
他のサイトでは腰が座ってからにした方が負担がかからなくて良いと書いてありました。
もちろんまだ長時間は無理なのはわかってるんですがバンボ使ってる方はどうでしたか?

コメント

ななママ 

まだ早いと思います(;゚ロ゚)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱりまだ早いですよね。
    泣いてる時に座らせてみたら泣き止んだので楽しいのかな〜なんて思ってました。
    もう少し安定してからにします!

    • 2月1日
mickeymouse

まだ早すぎですよー!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱりまだ早いですよね…
    もう少し安定してからにします!

    • 2月1日
  • mickeymouse

    mickeymouse

    はい( ^ω^ )
    そうしてあげてください🎵

    • 2月1日
めい

同じく3ヶ月の娘がいます😉

最近バンボに座らせましたが
首が完全でないのか
上半身がユラユラしてます💦

なので短時間気分転換で
乗せるだけにしてます❤️

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    泣いてる時に座らせたら泣き止んだので楽しいのかな〜と思ってました!
    うちも気分転換程度にします!

    • 2月1日
まめ

うちは4カ月でバンボデビューしましたが、少し前のめりになっていたので長時間は座らせず、私がご飯を食べるときなど少しくずったときにテーブルをつけて遊ばせています

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    夕飯の時にいつもクズリ出すのでその時に乗せてました。
    まだ早いみたいなのでもう少し安定してからにしてみます!

    • 2月1日
なあ264

はじめまして!
5,2,10ヶ月のこどもがいます!

まだはやいかな〜と思います。
わたしも2人目の時
買いましたが
3か月の時は全く使わず
床にゴローンさせてました!
座らせるのはちょっとまだ
赤ちゃんもしんどいと思います。
どうしても使いたいのであれば
ユラユラしないように
隙間にタオルを入れ固定させてみては
どうでしょうか。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    まだゴロンですね。
    抱っこしても起き上がろうとしたり膝に座らせるとごきげんなのでもう寝てるの嫌なのかなと悩んでました!
    前のめりになると可哀想なのでもう少し安定してからにしてみます!

    • 2月1日
ライム

バンボ、可愛いですよね‼
昨日、買いました‼
若干、前のめりになるけど、専用のテーブルをつけると5分位は遊んでくれます。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    テーブル付けると少しは支えになりますか?
    でも前のめりだと見てて可哀想なのでもう少し安定してからにしてみます!

    • 2月1日
ひーこ1011

バンボに座れるのは腰座りがしっかりしてからなので、まだだいぶ先ですね〜f^_^;
無理矢理座らせると腰に負担がかかるらしいので、暫く座らせるのは止めた方が良いと思いますよ〜💦

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱり早いですか…
    もう少し安定してからにしてみます!

    • 2月1日