※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お金・保険

7月に二人目出産予定で、収入が限られている状況でやりくりに不安があります。同じような方はどのように支出を管理しているのでしょうか。

7月に二人目出産予定ですがわたしが仕事をやめて旦那の給料だけだと家賃、光熱費、保育園、携帯、クレカすべて支払いすると1、2万しかあまりません。同じような方みなさんどうやってやりくりしてるのでしょうか、、

コメント

れあまま

お給料も幾らなのか、光熱費、携帯代などの金額が分からないので何ともいえませんが、産まれるともっとお金かかりますし今のうちから生活費の見直しした方がいいように思います。

• れあまま

れあまま

私は育休取得はしましたが、毎月の収入が減るのは分かっていたので妊娠が分かった時に見直しました。

• 1月11日
yume

食費その他はその1、2万で払うことになるということでしょうか....?(^^
我が家は出産前に退職すると決めてたので妊娠発覚から退職までに固定費を見直しましたよ‪( ॑꒳ ॑ )