※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

退院時のおくるみは白い普通のものが一般的ですか?使わない方がいいですか?まだ早いですか?

退院時のおくるみ持参ですが、よくテレビで見る白い普通のが一般的なんですかね。こういうのは、使わないのでしょうか?まだ早いのでしょうか。

コメント

セレニティ

テレビで見るようなのは使える期間が短いので長く使えるおくるみがいいですよ!写真のようなものでも全然いいと思います!

• まーさん

まーさん

(*´ω`*)よかったです!ありがとうございました

• 1月11日
絆

白いドレスみたいなの着て
寒い時期なら上からおくるみって
感じじゃないですかね?🥰
全然好きなのでいいと思いますよ✨

• まーさん

まーさん

おっ!!そうなんですね、白いドレスみたいなの。ほうほう。わからんものが、多すぎて困ります

• 1月11日
yuki

これでも良いと思いますが、赤ちゃんの大きさによっては使い憎いのとあとは意外と使う期間短いから勿体無いかな~と感じます😭

なので、わが家はブランケットや薄手の1枚布タイプを選びました🎵

• まーさん

まーさん

薄手のブランケットでも、いんですね!あのよく、雑貨やさんとかにある、モコモコの小さいやつでも、いいのかな、要は、くるめればええ!!って感じですかね

• 1月11日
はるゆきち

特に白って決まってないですよ〜!☺️
うち、息子の時スヌーピー柄のおくるみでした💕
今回もそれ使うつもりです!
ただ、足やフード付きのおくるみは意外と使いにくいです😅
でも可愛いですよねー。

• まーさん

まーさん

そうなんですか!!使いづらいんだ!へぇー!!普通の四角いのがいいんですかね!ありがとうございました

• 1月11日
にゃんこ

うちはすぐ車に乗せちゃうので、エイデンアンドアネイのガーゼおくるみにしました😊
アフガンも買いましたが...一度もくるまず今ではプレイマットとなってます😅
退院の記念にかわいいのを着せるのもいいですけどね!

だい&ゆきmam

おくるみは自由ですし、大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
うちは星型でした🤗

まろん

好きなのでいいと思いますよ✨
白のセレモニードレス?とかありますけど、着せない人多いですよ😊
私は見かけませんでした!

• まーさん

まーさん

メーガン妃には、なれそうに無いのでドレス、、やめときます。
    足入れるのは、あとあと、使いづらいみたいですねぇー、、、

• 1月11日
  • まろん

まろん

メーガン妃😂
    おくるみ、私はほとんど使ってないです💦ブランケットで包んじゃってます!

• 1月11日
  • まーさん

まーさん

わたしも、ブランケットにします。庶民は庶民的にします。メーガンに
    なろうした自分を責めたいです

• 1月11日
マミー

先日退院したのですが、おくるみというよりわたしが普段から使ってたひざ掛け毛布で包みました😊
今も自宅では毛布にくるんでます!笑

• まーさん

まーさん

あーー、わかりやすいお話しで、助かりました。別に赤ちゃん用!!!って訳じゃなくていいんですね!

• 1月11日
れもこ

夏だったので、エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみでした✭今の時期ならこういうおくるみでいいと思います!退院時だけじゃなく、ベビーカーでも使えそうですし👍
退院して家に帰るだけだしドレス着せてる人なんて居なかったですよ😂

もこ

うちはその形のプーさんおくるみで、中は買った中で一番可愛いと思うお洋服にしました♡

いま身長60cmくらいですがプーさんのおくるみは普段の抱っこもしやすくて、今も寝かしつけの抱っこに必須です!😊

• まーさん

まーさん

使いづらいって方もいたようで、悩んでたんですが、少し大きくなってもつかえそうならいいですね!!ありがとうございます!

• 1月11日