※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
妊娠・出産

29週の妊婦です。赤ちゃんをベッドに寝かすか、布団を敷いて寝かすか悩んでいます。初めての出産で準備に追われています。どちらがいいでしょうか?

29週の妊婦なのですが、今出産準備を進めてて
赤ちゃんをベッドに寝かすか、下に布団をひいて
寝かすかで悩んでいます。
皆さんはどうなされてますか?
地べたに近いとホコリなどの問題がきになると
書いてあったので確かになとま思うのですが
布団ひいて寝てる派が周りには多くて💦
なので、実際どっちがいいのか分からず質問させて
頂きました!
初めての出産で準備も何をしたらいいのか
あたふたしまくりなのでアドバイスもらえると嬉しいです(^^)よろしくお願い致します!

コメント

あーか

私はベッドでした(・ω・)/
こまめに掃除できる自信もなかったですし、大人はベッドなので!

• はれれ

はれれ

そうなんですよね〜(>_<)私もこまめに掃除できる方ではないので…そしてわたしもあーかさんと同じでベッドなのでT_T

• 1月11日
  • あーか

あーか

お布団の管理も大半ですもんね。。
    こまめに干したりしていかないとカビますし…
    うちは添い寝癖もつけたくなかったので、ベビーベッドでした!
    嫌がる時期もありますが、めげずに寝かせてたら寝るようになりましたよ(・ω・)/

• 1月11日
  • はれれ

はれれ

なるほど!!!ベビーベッドか
    ベッドに一緒でもいいかなとも思ってたので添い寝癖確かにつけたくないなー💦根気が必要ですね☺️
    ありがとうございます😭

• 1月11日
❤︎男女ママ♡

私はベッド派です
自分が喘息なことと毎日布団の上げ下げをする余裕がないこと
さぼるとすぐにカビが生えること(布団のワタの中にはえるので見た目には気付きにくい)
あと、2人希望していて、2人目はベッドじゃないと上の子が事故で踏んでしまって骨など折れるとこわいこと
それを踏まえてベッドにしました!

(知り合いの三歳の子が走り回って新生児の赤ちゃんの手の甲を踏んでしまいヒビがはいってしまったのです💦)

• はれれ

はれれ

えー!!!!
    そんな事があるんですね😭💦
    本当、布団の上げ下げ大変ですしね💦そういう事故も怖いですしやはりベッドの方が安全ですね💦

• 1月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ベビーベッドで寝てくれないとよくいいますが、添い寝文化あるのは中国や日本くらいで、他国では基本1人部屋でベビーベッドです
    日本の赤ちゃんだけ個性的で寝ないとかはないのできっとお母さんの関わり方なのかなーと思ってはいます🙌

私はミニベッドを購入、サイズアウトしたくらいから一緒のベッドで寝てます✩
    ベッドはダブルをふたつくっつけてます🙌

• 1月11日
  • はれれ

はれれ

外国はもう1人部屋で子供と親は寝る場所違いますもんね💦
    私も本当はそうしたいんですが…😭なんせ、部屋数が少ないもので(笑)それが出来ず💦

• 1月11日
なーちゃん

うちはベビーベッドは全然寝てくれませんでした😭
退院してからセミダブルマットレスを
2つ引っ付けて川の字で寝てます😂

• はれれ

はれれ

それはベッドではなく、
    地べたにマットレス引いてって感じですかね?☺️

• 1月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

すのこを引いてその上にマットレスです😊

• 1月11日
  • はれれ

はれれ

なるほど!!
    そういうのもありですね☺️検討してみます💓

• 1月11日
ジュー

ベットは用意せずに、マットレスのパタパタとミツオリできるのが家にあったので
ミツオリしたまま使ってました。
長座布団でも良いと思いますよ。
ベットにお金かけても。。使わなかったという人多かったので。
その人その人の生活スタイルだと思いますが。

• はれれ

はれれ

ベビーベッドは金額もそれなりなので
    同じベッドに寝かせるか
    ジューさんが言っているようなマットレスにパタパタタイプのだけでもありなのかなとも思いまして💦確かにその人その人によりますね💦

• 1月11日
しー

私は借りれたのでベビーベッドにしました🙋‍♀️

丁度ベッドとベビーベッドの高さが同じくらいなので、オムツ替えや寝かしつけして置く時に腰に負担が少ない気がします^^
初めは布団のほうが楽かなーと思ってたのですが、地味に腰に負担が掛かりそうな気がします😵

• しー

しー

すみません、補足です!
    うちの子は寝息、寝言?がけっこう大きいので添い寝だと私が寝られません🤣笑

• 1月11日
  • はれれ

はれれ

なるほど!!腰に負担かかりそうですね💦それを考えると高さある方がいいのかなと思いますね‼️参考にさせて頂きます‼️☺️

• 1月11日

ずっとベッドで寝てたのでベッドです。
だだ、うちの子新生児のときに布団で添い寝とかしちゃったのでベビーベッドでは一切寝てくれませんでした😫
今はダブルとセミダブルのベッドをくっつけて一緒に寝ています😄✋

• はれれ

はれれ

やはり、ベッドくっつけて寝ているのですね☺️添い寝してしまうと寝てもらえなくなりそうですね💦

• 1月11日
すすす

私と旦那がベッドなのですが、添い寝するスペースはないのでベビーベッド を買いました…
が、高さが大人ベッドと違いすぎて夜中数時間毎に泣いたときに起き上がって抱き上げて と毎回するのに腰がやられてしまい 先日から全員添い寝で布団に変えました😞大人ベッドが無駄になりもったいないですがベッドを買うなら高さなども調べてからの方が良いと思います!

• はれれ

はれれ

そうですよね💦
    ちゃんと色々買うなら高さは調べないとですね😭
    アドバイスありがとうございます💓

• 1月14日