※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

埼玉の戸田市も保育園はフルタイムじゃないと入所厳しいんですかね…

埼玉の戸田市も保育園はフルタイムじゃないと入所厳しいんですかね…

コメント

へなへな

厳しそうですよね、、、

みゆき

シングルでもなかなか入れないそうです💦💦

riri

現在パートで一時保育を利用しています。
去年今年と保育園が一気に増えたので年齢によっては空きがあると先生がおっしゃっていました!
ただ私が聞いた保育園はうちの息子(4月生まれ)のクラスはいっぱいだと言われたのでみみととさんの息子さんと同い年ですよね💦

給食もおやつも手作りとか、園庭があるとか、選ばなければ入れる可能性もありそうです。
私は園庭があって人気の保育園がいいので詳しく調べずに一時保育にしているので噂程度の話ですみません💦

• みみとと

みみとと

私も言われました😭😭
    そして同じ年ですね😌💦💦

同じく私も園庭が小さくてもいいので、あるところがいいなぁと思ってまして💦
    おやつも気になるところですよね😵
    4月入所、受からない気がして落ち着きません…

• 1月11日
  • riri

riri

ママ友の話だと、フルタイム勤務でも大きな保育園は争奪戦で家から遠くなっていたのでパートで入れるのはほんと小さなところになっちゃいますよね😭💦
    大きめの保育園でもおやつはバカウケが出るとか聞きました💧
    みみととさんはパートなんですか?

• 1月11日
  • みみとと

みみとと

パートです😭💦

• 1月15日
  • みみとと

みみとと

あと私もおやつにばかうけが出るっての聞いた事あります😣
    手作りじゃないにしてもばかうけとか子供がまだ食べるようなお菓子じゃないのあげてほしくないですね…

• 1月15日
みみとと

やはり厳しいですか…