※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

初産婦の39wで前駆陣痛か不安。15分間隔の痛み3回。痛みの種類と間隔を記載。胎動少なく、運動後に不安。次の検診まで不安。

39wの初産婦です。
昨夜15分間隔の痛みが3回ほどありました。

1回目恥骨痛のような痛み→10分弱で収まりました
2回目生理痛のような痛み→13分ちょっと
3回目お腹をくだした時のような痛み→10分ちょっと(動いていないと我慢出来ず、お腹もずっと張っていました)

それ以降は痛みが引いている際眠気に襲われ、
"10分間隔切ってないし、本陣痛だったら寝れないくらいの痛みだろう"と思い寝てしまいました。

前駆陣痛だと思うのですが、次の検診が月曜日なのでそれまで不安です。。
起きてからいつもより胎動が少ない気がするし。。
昨日5分程度の階段昇り降り運動したのが良くなかったのでしょうか。。

コメント

ri

寝れたなら前駆陣痛だと思いますが、
検診まで不安とはどういうことでしょう。。
まだ産まれて欲しくないって感じですか?
それなら動かず安静にしてる方が安心かもですね💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます🙏
    前回の検診の際低体重でして、出来れば2500g超えてから生まれてきて欲しいなと。。😞😞
    次の検診まで安静にしてみます👍

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

運動したのは問題ないと思いますよ💦
寝れたのなら前駆だとは思いますが、陣痛アプリで測ったりしてますか???
その時期は胎動少なくなってきたりするのもありますが、明らかに少ないなーと思うのであれば産院に電話で聞くのもアリですよ。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます🙏
    たまカウンタという陣痛アプリを使って測っているのですが、測り方があっているのか。。😅
    昨日まで痛いくらい胎動があったのでちょっと心配です😞😞
    胎動カウントしてみて少ないようでしたら産院に問い合わせて見ようと思います☺☺

• 1月11日