※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

子供がおすわりから後ろに倒れる行動に悩んでいます。布団で遊んだ経験から楽しいと覚えてしまったようで、他の場所でも同じ行動をするそうです。対策としては、頭のクッションをつけることが考えられます。

子供が面白がっておすわりの状態から
わざと後ろに倒れるようになりました😥
『だめ』とだけ言って反応しないようにはしてるんですが
以前旦那と布団の上でバタンと言いながら遊んだらしく
楽しいことと覚えてしまっているような感じです💧
布団以外の場所でもするので、私が必死に支えるのも面白いのか😥😥
旦那にはもうしないで、反応もしないでって伝えましたが対策は頭のクッションをつけるくらいしかないですかね?😭😭

コメント

さちゃん

痛いのを覚えさせてはどうですか?
そのままだと痛いので
支えてゆっくりゴツンてなるくらいに...?
うちは立って. あ、人がいる♥
ヒップドローップ! にハマってます😡

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!痛いのを覚えてもらうようにすればいいのですね😳やってみようと思います!
    ヒップドロップ😆ちょっと想像して可愛いなって思っちゃいましたが、ハマられると困りますね🤤💧

    • 1月11日
  • さちゃん

    さちゃん

    ちょ...っと可愛そうですが..😂😂
    ヒップドロップブームも来るといいですね♥笑笑
    是非一度オムツヒップドロップを....

    • 1月11日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    支えられないのを察知したのか今日はまだ後ろへ倒れません🤣(笑)
    ヒップドロップブーム見たいからきてほしいようなきてほしくないような🤣🤣(笑)

    • 1月12日
  • さちゃん

    さちゃん

    か...かしこい...笑笑
    ちょっと際どいとこですよね笑笑

    • 1月12日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    結局今日はバタンをしないまま寝ました…(笑)
    ヒップドロップは急に始まりました🤣?何かきっかけみたいなのってありました🤣🤣?

    • 1月12日
  • さちゃん

    さちゃん

    わ!!!!成功なのかしら...?笑笑
    急に始まりましたよww
    慎重派なのか立つ時は後ろによっかかるのがある時に立つからはじまって...
    よっかかるの次は...尻もちのクッション(私💢とか..)になるものが後ろにあるように立つ....
    そしてヒップドローップ!....😑

    • 1月12日
リエ

可哀想ですが、一度痛い思いさせるのもありだと思います💦

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり痛いを覚えてもらうのがいいんですかね😥
    可哀想ですが、早速やってみようと思います!!

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    痛くないところ(布団)でやって楽しくて、今はママが支えてくれるのが楽しいんだと思うので😅それが痛いって塗り替えられれば、おさまると思います。

    • 1月12日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    支えられないのを察知したのか今日はまだ後ろへ倒れません🤣(笑)
    危ないことも教えないとだめですもんね!!

    • 1月12日
  • リエ

    リエ

    はい、時には痛い思いも必要です!

    • 1月12日
あーちゃ

うちの息子も絶賛ハマっています🤣
どこでもやってましたが、一度思いっきり後ろに倒れゴッツーン!してから、布団の上でしかやらなくなりましたよ!

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    絶賛ハマられ中なんですね😅お仲間ですね🤤🤤
    すごい!きちんと大丈夫なとこが分かっているんですね😳!うちも痛いところを覚えてもらえるようにしていこうと思います😅😅

    • 1月11日
moony mama

痛い思いしないと、楽しいだけですからね。
ママが支えてくれる = かまってもらえるって構図になってるのだとも思いますし。

一度コツンとぶつけて、危ない&痛いとわかってもらうしかないですかね😅

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    支えられる=かまってもらえる
    なんですね😓😓
    危ないをしっかり教えてあげようと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月12日