※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

トイトレの良いやり方教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️宜しくお願いします。

トイトレの良いやり方教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

ちい

うちは長男の時はまずトイレに跨がせることから始めてトイレには朝と昼ごはん食べる前か後とお風呂に入る前と寝る前にトイレに行く?って聞いて行くって言ったら連れていってました。

おしっこできたらご褒美シールを1枚貼ってウンチができたら2枚貼って褒めてました😊
お家では出来るだけ布のパンツ履かせてました😊

h1r065

オムツでおしっこがまず言える

オムツ変えてと自分から言うで持ってくる

いつでもいけるように目につく場所におまるをおく

乗り物感覚遊びでもいいからおまるに抵抗なく座ってもらうとかです。

大人トイレが怖いで拒否する子もいますから大人トイレなら怖くない工夫、踏み台準備とかでトイレしやすいようにですね。

うちは3歳の子は1人でおしっこ、うんち行きます。

トイレは身長足りないからですぐにまだ行きにくいのでおまるで行きたいときに勝手にしてます。

私はおまるシート片付けたりうんち終わりはおしり拭いてあげます。

本人が座る気やる気ないとなんでオムツ履いたままからまずは2時間ごとに誘ってみて成功したらほめてあげるですね。

成功率あがったらお気に入りの布パンツ一緒に購入で履かせてチャレンジしてですかね。

うちは息子がまだオムツでいいやと思っていたら2週間足らずでオムツからパンツにうつれてうんちもおまるですんなりで拍子抜けしてます。

1人目一生懸命やりすぎただけにのんびり構えてその子に合わせてのが楽だなと。

1歳8ヶ月の3人目は2人目の真似しておまるでしてます。

おまるをトイレつけてするとかも平気で私がついていないといけなくなるのでおまるでしてよーでおまるにしてもらってます。

ここ最近、おしっことうんちと出るときあるので3人目はもしかしたらさらにトイトレ早く終わるかもと思ってます。

下の子と同時にしてみて上の子刺激も良いかもです。