※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽん
家族・旦那

別居中~離婚で進めている旦那と別居中子供たちは私が実家に連れてきまし…

別居中~離婚で進めている

旦那と別居中子供たちは私が実家に連れてきました。
離婚すると決めたざっくりした理由で言うと
・DV(精神的、身体的、経済的)
・夜遊び、週末の子供との時間を作らない
・自分勝手で寝室も追い出された
・義実家暮らしなのに生活費も出さない
・子供たちのものを買うお金も出してくれない
・嘘をついていること多い(義母にも)
・警察沙汰にまでなっている(DVで呼びました)
別居中は悩んでいました。
DVと言ってもまだまだひどい人だって
この世の中いるなと思ったり、
このまま離婚でいいんだろうか、
謝ってきたり反省しているならもっと良く考えようと
ですが、別居中に知った浮気。
はっきり写真も残っているのに問い詰めても違うという
やっぱりこの先許すことは出来ないなと思いました。
浮気だけならまだ許せたかもしれない
けどよく聞く話DVも浮気癖もなおらないのかなとおもって今の気持ちは離婚一直線です。

旦那と義母とはLINEでやり取りしている今
散々ひどい事言ってきた旦那が
急にごめんと言い出した、帰っておいでと
そう言われると考えてしまいましたが
結局無理だと離婚の考えに戻ってくる

前から怒っていたのは俺に悪い霊か何かが取り憑いていたと
それはお義母さんが旦那に言うたそうで
それが見える人のところへ行ったと
今後どうすればいいかも聞いたからもう大丈夫
だから話を聞いてみてと言われましたが
わたしは信じてないです
本当にこんなことあるんですか?

義母は浮気を多分知らないし
私のタイミングで離婚したいこと理由も話すからと言うと
旦那自身の都合が悪くなったせいか
どんどん返事が来て丸く収めようとしているようにしか
見えない
義母はもともと反対でまだまだ
子供の考えなどと言われました

コメント

ゆっぽん

ちなみに別居してから電話は旦那とも義母ともしてないです。私もLINEで精一杯で、、
旦那にはそんな精神状態悪い人に子育てできるのかと言われましたが心配しないでくださいと言いました。
子供も渡す気は一切ないです。
この取り憑いた話もLINEではバチが当たると言うので何も聞いてないです。

のん

戻らないほうがいいと思います。
なんか怪しいです。

• ゆっぽん

ゆっぽん

やっぱりそうですよ
    私もそう思います😣

• 1月11日

失礼を承知で申し上げます、DV男のテンプレですね。
警察沙汰になった際に説明があったかもしれませんが、DVの加害者は『イライラ期→爆発期→ハネムーン期』のサイクルを繰り返します。
自分のことを棚にあげて物事を見たり言ったり、自分が最優先にならないと不満で、そのくせ世間体を期にして嘘も平気で吐く……可愛く言えば困ったちゃんですね。
自身の浮気やDVを悪霊のせいにするとか、第三者からすればネタですよね、絶対にあり得ません。
取り憑いてるの分かったのに対処法だけ聞いて祓ってないなら無意味じゃね?と突っ込んでしまいました…。
そんな言い訳してよくゆっぽんさんに子供の考えなんて言えたな…。

本当に離婚を考えているのであれば、弁護士に依頼して、以降の手続きを進めてもらうべきです。
弁護士に依頼したら、その旨を内容証明郵便で旦那のところに送りつけ、ゆっぽんさんは一切連絡を取らない方が懸命かと。
(その辺は弁護士さんと相談した上で送るか否かを決めたほうがいいかも)
当人や家族だけで話し合ってても埒があかないですからね。

長々と失礼しました、無理しないよう、頑張りすぎないでくださいね。

• ゆっぽん

ゆっぽん

長らく返信出来なくて申し訳ないです。ありがとうございます
    伝えられました。警察の方からももうなおらないと思うと言われました、、
    別居になってから浮気も知り
    話し合いも1度しました。親を混じえて
    ですが、はっきり証拠もあるし見せたのにも関わらず認めないし、向こうの親は帰っておいでと、帰る場所は向こうだと言われ旦那からは何もはっきりしたどうしたいかは言われませんでした。
    しかも、携帯もその時に取り上げられていました。私が電話拒否したせいですが、2週間ほど
    いまかえってきてやっと返信できていますが、、

そして親同士の話し合いだけで長男は2日ほど預かる話になり義実家に行きました。話せる訳でもない、私たちが親なのになぜ一言も前もって話してくれなかったのか腹が立ちましたし、気持ちの整理も出来ないまま聞いて10分ほどで連れていかれました。
    旦那が預かるって言ってきて私にそれを伝えてくれるなら考えますが私の了承もなく連れていったので辛かったし私の親も向こうも無責任だし、周りの気持ち一切考えていないなと思いました。
    また話し合いになるみたいですが、もうそこではっきりどうしたいか、どんな行動するのかによって
    その話すら出なければ私は裁判なりなんかしら行動して連絡しないようにしようと思います。
    携帯も俺が払ってやってる
    子供のものもかってあげてる
    など親として夫婦として当たり前のことなのにそんな言い方もされてきたので限界なのかもしれないです。
    長々とすみませんでした。

• 1月26日