※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

昨日から急に高バイのままハイハイするようになりました。これは立つ練習かな?伝い歩きしてから1人で立つのはどのくらいかかるか教えてください。

6ヶ月におすわり、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが出来るようになりました。

おととい8ヶ月になりましたが、もう倒れる事も転ぶ事もなくなり、ハイハイはとても上手に早く移動してました。


それが昨日から急に高バイのまま(膝をつかず)ハイハイするようになりました。これはなんでしょう?

立つ練習でもしてるのでしょうか?
同じ経験があった方教えて下さい( ˘꒳˘)
また、伝い歩きするようになってからどのくらいしてから1人で立ったり歩いたりしましたか?

コメント

ねね

うちの上の子は慎重派だったので、伝い歩きしてから歩くまでは数ヶ月はかかったと思います😅でも、たにさんのお子さんは早そうですね、高バイはきっとひとりでタッチする前兆なのでは?と思います。

  • たに

    たに

    やはり立っちの前兆なんですね😳

    • 1月11日
よっぴ

立つ練習ですね(^_-)

ちなみに、早く歩いてほしい気持ちもあると思いますが、ハイハイをたくさんさせてあげるとけがしにくい体になりますよ。

  • たに

    たに


    はい、家の中をたくさんハイハイしてます☺️立つのはゆっくりでいいのですが、急だったので( °꒫° )立つ練習みたいなので見守ることにします!

    • 1月11日