※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。新しいスーツを買うべきか、GUで組み合わせるべきか迷っています。普通のこども園で参考にしたいです。

入園式のとき新しいスーツ買いましたか?💦
産後体型が変わり、持っていたスーツは着られなくなって、特に着る機会もなかったので買っていません。
なので今着られるスーツ持ってなくて…
この時期入園、入学式のスーツがイオンなどに並びますよね。
あんな感じのスーツ買った方がいいのか、GUなどでも綺麗目なスカートやジャケットが売ってるので好きなように組み合わせてもいいのか…悩みます。
私立ではなく、普通のこども園です。
みなさん入園式どんな服装で出たか参考にさせて下さい!

コメント

私はきれい目なアイテムを組み合わせました!ビジネスカジュアル風にしました✨

K☆S

イオンで入園式卒園式向きの3点セットのものを買いました⑅◡̈*

私の幼稚園はそういうのを着てくる人が大半でした(^^)

怪獣あんこら

私もAEONのセットのものを買いました。長く着れるようにピンクとか選ばなかったです。こども園なら、そこまでかしこまらず?でも、良いかもですが不安なら先生方に皆さんどんな服装ですか?と聞いてみたらどうでしょう?😓結構園によってバラバラです!年長さんの親は張り切って決めて来ますが…。