※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが8時間連続で寝て、オムツが軽かった。朝起きて授乳し、元気そう。脱水していないか心配。この時期でよくあることですか?

質問させてください!
現在2ヶ月半の女の子を育てています。

21時半に授乳後22時過ぎに寝てくれて朝の6時まで8時間ほどまとめて寝ました。いつももまとめて寝てくれるのですが、だいたい5時間程度で8時間寝てくれたのは初めてです。

いつもは朝起きるとおしっこをたっぷりしていてオムツが重たいのですが、今朝はおそらく1回しかしてないかなくらいの重さでした。

泣いて起きたので授乳をし片方5分ずつですがよく飲み、機嫌も良さそうです。

脱水してないか心配なのですが、この時期でこういうことはあるのでしょうか?(;_;)

コメント

かな

うちも1回だけ朝まで全くおしっこ出てない時がありました!大丈夫かなー?って思ってたらそのあと普通におしっこでて回数もいつも通りだったので気にしてませんでした🙋‍♀️❤️

• あーみん

あーみん

ありがとうございます😭
    起きたらおしっこもしっかり出てうんちまでしました💩
    回答ありがとうございます❤️焦りました💦

• 1月11日
🐻

おしっこするのは眠りが浅いときなので朝まで爆睡だっただけだと思います° ✧ (*´ `*) ✧ °
おしっこが赤っぽくなければ脱水の心配はないと思いますよ💓
そういうときはボーナスタイムだと思って、あーみんさんもゆっくり休んでください!

• あーみん

あーみん

昨日お出掛けをしててあまりお昼寝できてなかったので爆睡してたみたいです😆
    脱水の時は赤っぽくなるんですね!知らなかったです!教えていただきありがとうございます😊
    久々にたくさん寝れてベビちゃんもわたしもすっきりしました😆💓

• 1月11日