※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

いつのまにかミルクを吐き戻してしまったようで肌着、洋服の肩が濡れてしまったのですが、こういう時着替えさせますか?!

いつのまにかミルクを吐き戻してしまったようで
肌着、洋服の肩が濡れてしまったのですが、こういう時着替えさせますか?!

コメント

しーまま

明らかに濡れてたら着替えさせますね💦
ちょろっとついたくらいなら拭いておしまいですけど😅

• ま

肌着まで染み込んでいたら着替えさせた方が良いですよね💦
    ミルクをあげている時に気づいて、着替えさせるとしたら飲み終わった後にしようと思っていたのですが、ぐっすり寝てしまったのでどうしようかな悩んでいます😭

• 1月11日
  • しーまま

しーまま

ぐっすり寝てしまった時は、とりあえずハンドタオルとかガーゼとか挟み込んで、肌に濡れたところが当たらないようにしてましたよ☺️
    まだ新生児くらいだとどうせまたすぐ起きますからね😂

• 1月11日
  • ま

参考になります😭ガーゼを挟んで、朝まで様子見たいと思います☺️

• 1月11日
はら

濡れてたり、湿ったりしてるなら
着替えさせます。

• ま

肌着まで湿っていました💦
    ミルクをあげている時に気づいて、着替えさせるとしたら飲み終わった後にしようと思っていたのですが、ぐっすり寝てしまったのでどうしようかな悩んでいます😭

• 1月11日
二児ママ

結構濡れちゃったなら着替えさせます😣👍

• ま

やはりそうですよね💦肌着まで湿っていました😵

• 1月11日
ちゃんちゃん

肌着まで濡れてから着替えさせていますよ。

• ま

肌着まで濡れていたらやはり着替えさせたほうが良いですよね💦

• 1月11日
あおくんmama

少しの量でも着替えさせてました(*^^*)

• ま

少しくらいなら良いかな〜と、思ってしまいます😵💦見習いたいです☺️

• 1月11日

かぶれちゃうと可哀想なので着替えさせます。
首とかにもついてたらお湯で湿らせたガーゼで拭きます☺️

• ま

すでに乾いてしまったようでしたが、首にもついてしまっていたようでした💦
    眠ってしまう前に拭き取れば良かったです😭

• 1月11日
なーちゃん

わたしは寝てほしかったので、ぐっすりしてたら起きてから首もとを拭いて着替えさせてました。笑
すごい大量に吐いたわけではなく、染み込むくらいなんですよね?😊
わたしはそれでかぶれたりしたことはないです☺️
でもみなさんちゃんと着替えさせるんですね!
すみません、わたしかなり適当で😂

• ま

気づいたら濡れていて、どれくらい吐いたのかは分かりませんが、枕も濡れてました💦
    起こしたらご機嫌ななめになってしまいそうなのでやはり起きてからにしようと思います☺️

• 1月11日