※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriyyy
その他の疑問

今度親戚の結婚式があります。母、旦那、私、子供の4人、泊まりで式当日…

今度親戚の結婚式があります。
母、旦那、私、子供の4人、
泊まりで式当日に東京から埼玉へ行くのですが、
移動時の格好について迷ってます。

いかにも結婚式参列ですっていう格好をしてる方をあまり見たことがないので
なんだか恥ずかしく、、、

やはり浮きますね??

コメント

みどりーず🥝

結構電車とかでも見ますよー!もし抵抗があるのであれば、荷物になりますが式場に着替えるスペースがあると思うので普段着で行き、着いて着替えるのも一つの手です✨

ちなみに義父は新幹線からモーニング着て来た強者です🤣笑

• Eriyyy

Eriyyy

式場で着替えてもいいですね^_^
    子供抱っこすると皺になる可能性もありますよね(^^)
    お父様、、、凄い勇気!(笑)

• 1月11日
ぽんママ

泊まりで移動時間に余裕があるなら、式場か宿泊先で着替えてもいいかもしれませんね😊
冬なら移動時間長くてもパーティードレスの上に普通のコート着て靴だけ着替えて誤魔化せますが、夏だったら同じく少し恥ずかしいのでどこかで着替えますかね…
着物は着て行ったことがないですが、電車などで見かけても素敵だなーと思うのでそのままでもいいと思います。

• Eriyyy

Eriyyy

近々なのでコートで隠せますね^_^
    抱っこ紐が出来ない不便さもありますよね( ; ; )
    式場での着替え検討してみます!

• 1月11日
ねりわさび

結婚式の帰りだなってグループはよく見ますよ!
今の時期ならコートを着れるから良いけど夏は目立つかもしれないですね🙄
でも1人じゃないなら別に恥ずかしくないです🤗

うちのいとこは私の兄の結婚式に参列した時に赤ちゃん連れだったけど、普通のワンピースみたいな格好できてました。
あの頃は何でだろうと思ったけど、今考えたら赤ちゃんいるから授乳しやすいワンピースで汚れてもいい動きやすい服にしたんだなと、納得です・・・
見た目とか気にしてられない時期だったんだな・・・😣💦