※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が高熱で、インフルエンザ予防接種を受けているが、親戚が感染していたため心配。明日病院で検査予定。症状は39度の熱。

こんばんは。
インフルエンザ予防接種を打ったのに、かかってしまったお子さんいらっしゃいますか?
その時症状はどんなだったでしょうか?

娘が昼から高熱出しています。
インフルエンザ予防接種を受けてはいます。
ただ正月に会った親戚がインフルエンザにかかったと聞いて、もしかしたら…と思っています。
一応明日病院で検査しようと思います。

予防接種を受けてたら症状は軽いと聞くので、
もしかしたら普通の風邪なのかなぁと思ったり…熱は39度くらいあります。

コメント

めだか🐟

軽いのかはわかりませんが...
高熱は出ますし(40℃超え)他の風邪の症状も普通にありますが、寝込むのは一瞬で比較的元気でした(笑)
うちの娘は毎年予防接種してますが、毎年もれなくかかってます😅
去年初めてB型にかかりましたが、熱はあまり上がらずでしたがダラダラと長引きました😣

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですねぇ。。
    予防接種を受けてもやっぱりかかってしまうもんなんですね(TT)
    うちの子は熱に弱いタイプなので、結構グッタリしてます。。
    明日検査に行こうと思います。
    情報提供ありがとうございました!😊👍

• 1月11日
  • めだか🐟

めだか🐟

かかりますね(;▽;)
    でも同じく予防接種して看病してる私は未だかつてかかった事がないので、もらいやすい人とそうじゃない人っているのかな?とか思ってました💦
    高熱でぐったりしてる姿、本当に可哀想ですよね😭
    娘さん早く良くなりますようにm(_ _)m
    まなさんもお世話頑張ってくださいね。

• 1月11日
  • まな

まな

お返事遅くなってしまって、すみません💦
    病院に行って検査してもらったら、陰性でした!…が、熱が4日も続きました😭熱に弱いタイプみたいで、ずっとグッタリしてたので心配でしたが、元気になりました!
    お気遣いありがとうございます😊😊😊✨

• 1月17日
ジュー

インフルエンザの予防接種としてしまうからみんな誤解されているようです。
予防接種と言っても、インフルエンザにはかかります。
インフルエンザのウイルスの微量を体内に入れて外からのを中和させる感じ。
インフルエンザになって重い症状にならない様に注射しているだけです。

反対に免疫力があるのに予防接種。ワザワザ体内にウイルス入れているから毎年
かかるという人もいます。

昔は毎年インフルエンザの予防接種、子供の頃していた記憶ありません。
予防接種が頻繁になってからインフルエンザって聞くようになったような……

• まな

まな

お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    確かに 子供の頃、インフルエンザの予防接種とかしたことなかったし聞くこともあんまりなかったです!
    今は軽く義務?ってくらいみんな打ってますよね!
    看護師さんに予防接種打ったらもしなったとしても症状は軽いですよね?と聞いたら個人差があるので、軽い人もいればいつも通りの人もいますとのことでした😅

• 1月17日
  • ジュー

ジュー

病院のお金儲け。?って思うところもあります。
    人間ではありませんが犬の狂犬病は毎年義務です。
    日本には狂犬病出ていません。
    犬にやってもその犬が狂犬病にならないだけで人間が狂犬病ワクチンしていなければ致死率100%
    義務。ってされて思考回路麻痺させられているようにも感じます。
    見極めは大事ですね。
    子宮頸がんワクチンで苦しんでいる人いますし。難しい時代です。

• 1月17日