※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、子宮口が硬い状態で赤ちゃんもあまり下りてこない状況です。同様の経験をされた方は、お産はどう進んだのでしょうか?誘発まで何も起きなかった方はいますか?お知恵を拝借したいです。

41Wの初マタです。
予定日超過一週間で、今までずっと子宮口はガチガチ、赤ちゃんも少ししか下りてきてません。前兆は、脚の付け根がたまに痛くなる、動けばおなかが張るくらいです。
同じ様な遅れ方をされた方、実際のお産の進み方はどうでしたか?やはり誘発するまで何も起きませんでしたか?

コメント

黒猫69

私もなにもなく41wすぎて
出しちゃおう!と即入院
バルーン使い、良い感じに子宮口開いてるから!自然に待つことに。しかしなにも起こることなく次の日に丸一日促進剤(笑張りは来てるのに本人が痛がらないから陣痛ではない!とのことでその日も産まれてこなくて次の日に人工破水さて、また促進剤(笑)そこから早かった(笑)六時間でやっとのこと生まれてきた!

ゆあみおママ♡

私は41週と3日で出産
しました!初めての出産は
遅くなると言われてたものの
おしるしもなく内診も
40週超えても指1本
入るかどうかでした(;_;)
さすがに焦り毎日1時間半
歩き始め41週と1日目に
やっと陣痛がきて入院
になったのですが41週と
2日目に遠のいてしまい
「一旦お家に帰る?」
と聞かれたのですが次の日
予定超過で入院予定
だったのでそのまま入院を
選びました!その夜20時
に陣痛が強くなり4センチ
まで開いてそこからが
なかなかまた進まず41週と3日
15時31分に出産しました!
分娩台に12時半に上がった
ものの初めてで上手く
いきめず結局破水させ
促進剤を点滴して
出産しました(>_<)

同じ予定日ぐらいの方が
産まれてきていると
焦ってしまいますよね…
でも絶対いつか出てくる
ので焦らず待ってて
あげて下さい‼︎⚡︎
お腹の中の子もきっと
今準備してるはずです!
陣痛がくると本当に
体力消費半端ないので
御飯食べてしっかり
睡眠とっておく事を
オススメします!
頑張って下さいね!

長文失礼しました…(>_<)

まる

コメントありがとうございます☆
やはり誘発入院でしたか…
結構長くかかったんですね(>_<)でも痛くないってすごいです…とにかく無事に生まれてくれるかどうかが心配です…

黒猫69

人工破水してから痛み来ましたよ(笑
ずっと余裕ぶっこいてたから
母に産後笑われました(笑)
大丈夫(´・ω・`)
赤ちゃんもままにあいたがってるから出てくるときは出てきます!私は先生にそう言われて心がはれました(笑)

まる

人工破水って、それ自体も痛そうですね…(>_<)
毎日何も起きないと、もう出てきたくないのかな…出てくる気ないのかなって凹み気味になります…赤ちゃんが出てきたくなるように過ごしたいですっ(>_<)

黒猫69

痛みとかなかったので、バシッ!て破裂する感じはあってそれかはじょろじょろたれるー( ;∀;)きもちわりー(笑)って病室散歩してました(笑)
大丈夫大丈夫!出てくるときは出てきます!とりあえずたくさん動いた方が良いみたいですよ!

まる

そんな感じなんですね!
やっぱ動いた方がいいんですね…最近はもう、動いても変わらないやって、やや諦めてました(>_<)張ってもすぐ治まっちゃうし…
大丈夫って、自分でも言い聞かせますっ(>_<)

まる

コメントありがとうございます☆
陣痛が来ても遠のいたり、なかなか進まなかったりするんですね…どうしても超過すると出てくるのにも時間がかかるイメージです(>_<)

今のうち、と思って体力キープしておきますっ♪ありがとうございます、頑張りますっ☆