※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

愛知県在住の方へ。赤ちゃんのお布団事情について質問です。寝室は暖房なしで、赤ちゃんにはわた布団とおくるみをかけているが、寒く感じてスリーパーを追加しました。皆さんはどのようにしていますか?

愛知県在住の方に質問です!昨日今日、夜めちゃくちゃ寒いですが、皆さん赤ちゃんにどれくらいお布団かけてますか?

うちは寝室は基本暖房無し、開いたドアでつながるリビングだけ大人が起きている間はエアコンついてますが、夜中12時くらいからは一切暖房無し。
いつもは赤ちゃんには、わた布団とガーゼ生地のおくるみを重ねてかけているんですが、今朝は寒くて、しかも布団を少し蹴ってしまっていて体が少し冷えていたので、今晩からスリーパーを足しました。

逆に汗をかいていたら嫌だなと思い触ってみて、一応かいてなさそうだけど結構中は暖かく。。。関節とか皮膚が重なっているとこまでは、起きてしまうのが怖くて触れません(^◇^;)

皆さんはどんな感じにしてますか?

コメント

はせっち

下の娘はまだ寝転がらないので、年中使える薄手の羽根布団に子供用の毛布かけて終わりです☺︎
肌着はキルト、パジャマは足付きフリースを着せていますが、スリーパーせず、羽根布団と毛布のみです。
ちなみに我が家も暖房はつけてないので、部屋の中は10度前後です。

ちろる

家にもよりますよね💦
うちは夜暖房つけてませんが
部屋は19度くらい常にあるので
掛け布団一枚だけです😅✨

かな

うちの寝室も暖房なしで繋がってるリビングの暖房です!私はセミダブルの布団で赤ちゃんと一緒に寝てます。赤ちゃんの服装は下着と普通生地のロンパース。赤ちゃんには毛布と、羽毛布団です。毛布はそれぞれですが、羽毛布団は一緒に被って寝てます^_^

ママリ🔰

うちはアパートの真ん中(上限左右人が住んでいる)ので、寒いと言っても夜中14度くらいです。
息子は薄手ロンパースにガーゼ生地お包み巻いて、掛け布団です!
夜中は掛け布団の上に毛布乗せてますが、それでも朝布団畳むと床が白くなり、湿ってます💧
いつも毛布いらないかな?って思いつつも自分が寒いので掛けてしまいます😅