※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ise
お仕事

事務職未経験で資格取得を考えています。日商PC、文書情報管理士、秘書検定を取得予定。他におすすめの資格があれば教えてください。

これから事務職で働く予定です。事務未経験なので、はじめは未経験でも雇ってくれるところで働き、働きながらスキルアップのための資格を取ろうと考えています。今取ろうと考えているのは

日商PC
文書情報管理士
秘書検定

の3つです。ネットで調べてこの3つを取ろうと思ったのですが事務経験のあるママさんに実際この3つが事務職にどの程度役に立つのか、また他にもこれは取った方がいいよっていう資格があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ほのか

事務職でよく募集に必要資格のところにあるのは、簿記じゃないかなと思います。

あおくんママ

どんな事務で働かれるのかによっても違いますが、最低限の知識としてやはりパソコンは欠かせないと思います🙌

Excel、Wordは使えた方がいいです。あと、余裕あればPowerPoint。

私は日商PCではなくMOS(Microsoft Officespecialist)を持ってますが、そっちの方が実用性が高いと思うのでオススメです😊

anemone❁.。.:*✲

採用担当していました!資格より実務経験を重要視します。MOSを持ってらっしゃると安心して仕事を任せられます。
あとは、簿記のある方は事務で採用されやすいですね😊