※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.sママ
その他の疑問

知ってる方教えていただけると助かります。ネイル検定3級を受けます。20…

知ってる方教えていただけると助かります。
ネイル検定3級を受けます。
20日なのですが、仕込みは16日水曜でも大丈夫と学校の先生に言われました。
ネットで見たら、検定前1週間過ぎたら手入れをしてはダメと見ました。
16日にがっつりふたこま取ったので練習するつもりでしたが、、ケアはしてはダメとのことなのですか?カラーやアートの練習も勿論したいですが、本番モデルで四日まえに六時間練習するより、仕込みと二回練習してあと三時間は別モデルでしたほうがいいでしょうか??
わかる方いますかー?困ってます。

コメント

soyo

私受けて持ってます!
甘皮が再生しないので、基本的にはケアはその期間しちゃダメです!が、4日前くらいならまぁまだ少し戻るしオッケーかなっていうのが学校の考えなのではないでしょうか!

ケアは何回もは本番モデルではできないと思いますし、そもそも1人の人に何度もできないので、一度にしておいてあとはカラーの練習をするか、
何人か別の人のケアをさせてもらうといいかなって思います!
家で家族のとか😂

• k.sママ

k.sママ

ありがとうございます。返信気づかず遅くなりました。今日やってきましたが、、先生前日に軽くケアをといってました。。そして今日4回本番モデルで練習しました。最後染みるといってました😰😰先生怖くてあんまり聞けなかったのですが色々不安が。。しないほうがよさそうですよね?爪の形をスクエアとかスクエアオフにしたり事前塗りのまえに爪磨くことだのか疑問のまんま帰ってきてしまいました(゜゜;)

• 1月17日