※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

香川県観音寺市で子育てホームヘルプサービスを利用した方の感想を知りたいです。親のサポートが得られず、体調不良で子どもの世話が難しい状況です。

香川県観音寺市 子育てホームヘルプサービス

ホームヘルプサービスを利用したことのある方いますか?
実家は遠い県外におり、義理実家もなかなか頼れない状況です。

私が体調を崩し、自分の身の回りのこともまともにできず、子どもを見ることも辛い状況にあり大変困りました。
そんなときに知ったサービスですが、内容はどんなものかと😓
利用された方の感想をお聞きしたいです。

コメント

りん

利用したことは無いですが、私の地域にもホームヘルプサービスあります。
保健師さんが説明してくれたのですが、家に来てもらい、ヘルパーさんが赤ちゃん見てくれてる間お母さんが家事とか用事したり(逆でもOK)してくれるそうです。
赤ちゃんとお母さんかお父さんが同じ建物内にいれば、利用できるみたいですよ。
ホームヘルプサービスじゃなくてもお母さんの病院とか美容室行くのにも使える一時預かりも観音寺市でもあると思うので、市役所に電話して保健師さんに相談してみてはどうですか?

• ままり

ままり

他地域なのにご親切に教えて下さってありがとうございます😆💕
    家事や用事もしてくれるのですね😳
    病院や美容院はほんとに毎回困ります😓大きな病気拾ったら…そんな不安がありつつやむなく一緒に行ってました😭💦また、実家に一人で帰りたいときに父親と子だけ残すのも多少不安ですしね…😓
    とても参考になりました!やはりいつでも助けてもらえるよう登録はしておきたいので、すぐに問い合わせてみます😊

• 1月13日