※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
子育て・グッズ

生後3ヶ月でお散歩デビューするタイミングと不安について相談したいです。初めてのお散歩はいつ頃が良いでしょうか?場所やベビーカー、抱っこ紐についても教えてください。

もうすぐで生後3ヶ月が経ちます。
もうそろそろ初お散歩しようかと思ってるんですがお散歩中息子が泣き出さないか不安です💦近場に公園などもなくどこに行く目的もないまま道を歩くだけでもいいのかなとも思いますが…
みなさんのお散歩デビューは産まれてどのくらい経ってからされましたか?どんなところに行きましたか?ベビーカーor抱っこ紐どちらでしたか?😊

コメント

あち

2ヶ月ごろ、家の庭を抱っこしてぐるーっと歩いたり…抱っこ紐して近くのコンビニに行ってみたり…
3ヶ月の頃には、買い物ついでに30分前後ベビーカーでお散歩したりもしてました!あと、支援センターにも行き出しました😊
子どもによるかもしれないですが、抱っこしてたり、ベビーカーだと機嫌がいいです❣️
寒い季節なので、気をつけてくださいね☺️

• kim

kim

お家にお庭があるといいですね!
    教えていただいてありがとうございます😊参考にします!

• 1月10日
Hina mama💕

最初は抱っこして家の周りをぐるーっと歩きました😊

慣らしてからは近くのスーパーまで
ベビーカーで行って、
泣いたら抱っこ紐にかえてました!

• kim

kim

私もまず家の中で訓練してから行こうと思います(笑)ありがとうございます😊

• 1月10日
まま

冬生まれだったので最初は2ヶ月頃からベランダに数分ずつ出ているだけでした(笑)週一とかで抱っこ紐やベビーカーで10分程度家の周りを散歩しました。
インフルエンザに怯えてスーパーへはなかなか行けなかったです(笑)
泣かれるのが心配なら抱っこ紐の方がいいかもしれないです😊

• kim

kim

風邪ひかないか心配になりますよね💦
    確かに抱っこ紐のほうが息子も安心かもですね!ありがとうございます😊

• 1月10日
ルシファー

目的なんてなくて大丈夫ですよ。
晴れていたら日光浴したり、車の音、鳥の鳴き声、外の空気を感じるだけで十分です。
はじめは、近所をぷらっと一周するだけでしたよ。
ベビーカーに乗せて行くと、だいたい寝てました。
慣れてきたら、ゆっくりカフェでのんびりしたり過ごしてました。

• kim

kim

ベビーカーの揺れが心地よいのかもですね!挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 1月10日