※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
その他の疑問

滋賀県の方に質問です。2歳の子供がフルーツが好きで、特にいちごが大好…

滋賀県の方に質問です。2歳の子供がフルーツが好きで、特にいちごが大好きで食べ放題には行きたいけどもったいないので普通に美味しいいちごが買えるお店はありますか?

コメント

はる

愛東マーガレットステーションに売ってるイチゴが凄く美味しかったです😋

• くまもんママ

くまもんママ

私も友達にもらって食べたことあります。とてもおいしかったです💡でも買いに行くには少し遠いので草津守山野洲あたりでおすすめがあるといいのですが、なかなかなくて😅💦

• 1月10日
  • はる

はる

遠いと買いに行くまでが大変ですね💦
    品種があきひめだったのであきひめを買ってみてもいいかもしれません🤔

• 1月10日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね😃💡あまおうは今日スーパーで買って食べましたが名前ほどあまり甘くないですね😅

• 1月10日
  • はる

はる

福岡出身なのですがあまおう良く食べてましたが甘いイメージです🤔
    ただ、滋賀に来てから何度かあまおう食べたんですが、すっぱかったです😂
    何か違うんですかね💦?
    去年は色んな品種を食べましたがあきひめが1番甘いと思いました😋✨
    年によって全部甘さが違うような気が
    します、、、🤔

• 1月10日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。滋賀に出荷の時は赤くなる前に採っておられるわけじゃないですよね?甘くないいちごは牛乳と砂糖を入れていちごミルクにして食べると美味しいですよね😁少しもったいない気もしますが😅

• 1月11日
けい

甲賀市春日にある「かすがの郷」という直売所に、とっても甘いいちごが売ってますよ。
400円でビックサイズが8粒入っています。
ここのいちごを食べると、そこらのスーパーで買う気になれません。
オススメです(^-^)

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。30分ぐらいで行ける距離なのでぜひ行ってみます!ありがとうございます😃

• 1月11日
もも

野洲の苺屋はな さんの苺美味しくて大好きです\(◡̈)/
品種は章姫でいつも甘いです!
電話予約して受け取りに行くシステムです☀️
そこはいちご狩りはないですが、他のところのいちご狩りは娘もいきますよー!

• くまもんママ

くまもんママ

名前は聞いた事があり、気になってました😃一パックから注文できるんですか?いくらぐらいですか?

• 1月11日
  • もも

もも

出来ると思います!今年はまだ買ってないので去年の記憶ですが500から550円の間やったように思いますー!

• 1月11日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。また買いに行きたいです。ありがとうございます。

• 1月11日
まぁ

守山市のおうみんちの近くにある河西イチゴ園さんのイチゴ美味しいですよ〜!
先日あきひめとかおりのを買いましたがどちらもとても甘くて美味しかったです😋

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。おうみんちが好きでたまに行ったりするんですが、おうみんちには売ってないのでしょうか?

• 1月11日
  • まぁ

まぁ

おうみんちにも置いてあります!
    朝の早めの時間ならあると思いますよ😊

• 1月12日
こゆん

↑にも、出てますが、
守山の河西いちご園、私も大好きです♡
手土産で貰ってからハマりました!
大粒ですっごく甘いですよ!
1パック650円くらいだったかと。←時期によって違うかもです🙇‍♀️

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。大粒のいちごは美味しいですよね。また買いに行ってみたいです。

• 1月11日