※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

UNIQLOの前びらきのボディ肌着を使っている方、使い勝手やご意見を教えてください。息子の60〜70サイズでボタンが便利そうで気になっています。

ユニクロの前びらきのボディ肌着を短肌着代わりにしてる方いますか?


上の子を産んだ当時はなかったUNIQLOのベビーが気になってます。
かぶるタイプじゃなくて前びらきのボディ肌着(60〜70のサイズ展開)、ボタンなのですごく便利そうなんですよね。紐は地味に時間かかるし解けたりするので。

使い勝手とか、ご意見聞かせていただけたら助かります!

コメント

ゆず

してます!
他のメーカー使ったことないので比べられませんが😅
うちの子は大きいので、首座るまでの70の前開きは便利だったし、洗濯してもヨレヨレしにくいので、私はおすすめです😊

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    何ヶ月から使ってますか?

    ユニクロ、いいですよねー^_^
    6歳の娘を産んだ当時もカバーオールとか被りタイプの肌着はあったんですけど前びらきのボディ肌着はなくて。

    • 1月10日
  • ゆず

    ゆず

    新生児から使ってます!生まれたのが真夏だったので、新生児の頃はクルーネックボディ1枚で布団に転がしてました😄

    なかなかないですよね!キャラクターとのコラボ商品もあるし、私は何枚も持ってます!笑

    • 1月10日
  • はるひ

    はるひ

    おぉ新生児から!
    真夏だとあれ1枚でもいけますよね!うちも夏にはロンパース1枚でした^皿^
    ミッキーにバンビ、ムーミンとかも可愛いですよね、コラボ。

    春先だからやっぱり重ね着かなぁ…となると股のスナップ2重は使いにくいか…?ともんもんとしてます(笑)

    • 1月11日
  • ゆず

    ゆず

    たしかに1枚だとまだ寒いかもですね!うちはセパレート着るまでロンパース+カバーオールで過ごしてましたが、動かない時期ならそんなに使いにくい感じはなかったですよ!コンビ肌着を着たとしても股のスナップ2つあるし、2つも3つも変わらないかなぁと思います🤣
    あとはカバーオール着るほどでもない気温の時に、知り合いのママさんで短肌着+ロンパースって方もいました😊

    • 1月11日
msg

1人目の時からずっと肌着としてつかってます◡̈
ボタンも丁寧に、色が違うくて、かけ間違えとかよくする私にはめっちゃ助かってます◡̈

個人的にベビーのエアリズムはサラッとしてて肌に優しそうで肌着にはぴったりです◡̈

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    何ヶ月から使ってますか?

    ユニクロ、6歳の娘を産んだ当時もカバーオールとか被りタイプの肌着はあったんですけど前びらきのボディ肌着はなくて。
    新生児サイズとマタニティに参入してきた時に、遅い!って思いました(笑)

    • 1月10日
  • msg

    msg

    産まれた時からずっと肌着として着せてます◡̈
    前開きのやつなかったんですね!
    めっちゃ経済的だし、クオリティ高すぎて肌着はずっとユニクロです!
    汗かいてもサラッとしてて取り替えも楽です◡̈そして、洗ってもすぐ乾きます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 1月10日
  • はるひ

    はるひ

    そうなんです、当時はなかったんです、短肌着みたいな前開きタイプ。出た時は妊娠してもなかったのに、便利そうで羨ましー!と思ってました(笑)

    エアリズムはすぐ乾きますもんね。
    春先となるとまだ重ね着が必要そうなので、コンビ肌着とボディ肌着の2枚だと股スナップが2重になってオムツ替えしにくいか?と悩んでます(^_^;)

    • 1月11日
ジャスミン

私も上2人のときはなかったので、今回使ってめっちゃ重宝してます🎵
なにより、旦那がお風呂上がりバタバタしなくなりました(笑)紐って結ぶの分からなかったり、めんどかったりで嫌がってたんです💦
生地もしっかりしてるし、我が家はリピ決定です😃

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    何ヶ月から使ってますか?

    ヘタレなくていいですよね、ユニクロのベビー。カバーオールとかは早いうちから大型店限定であったけど、前びらきのボディ肌着はなかったですもんね。参入してきた時に遅いわ!ってなりました(笑)

    • 1月10日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    うちは、母が短肌着と長肌着のセットのを早々と購入してくれたので(笑)
    2ヶ月くらいまでそっちを使って、それ以降はUNIQLO使ってます😃

    • 1月10日
  • はるひ

    はるひ

    お母様、楽しみで仕方なかったんですね(*´꒳`*)

    なるほどー。
    時期的にもまだ肌寒そうなので、コンビ肌着は重ねなきゃいけなさそうなので、股スナップが2枚分でオムツ交換の時に邪魔になるかなぁとちょっと悩むところです。

    • 1月11日