※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・x・
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、8月に2人目が産まれる予定。ベビーカーを買おうと思っている。combiがオススメと聞いたが、実際はどうか気になる。

4ヶ月の息子がいて、8月に2人目が産まれる予定です。

田舎なので移動は車、出かけ先では抱っこ紐です。

ベビーカーを買おうと思っています。みなさんのオススメ✨とかあればお聞きしたいです。

今後買い物や、検診の時、産後に使えたらなぁ。と

お店やネットなども見ていますが、正直何にしていいか全然わかりません。

combi が折りたたみが楽と店員さんに聞いたのですが、実際の所どうなんでしょうか😭?

コメント

mommy

コンビのメチャカル使ってます🙋確かに折りたたみは楽で、片手でポンっとできます!ただ、開く時も片手でポンッのはずなんですが、わたしは娘を抱いたまま片手で開けず(手の大きさですかね?)モタモタします。笑

今買うなら、ベビーカーをそのままチャイルドシートにできるやつ買うかなぁと思います!

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡combi使ってるんですね♩わたしもチャイルドシートにもできるやつも探して見てました。便利そうですよね!

• 1月10日

買い物ってスーパーとかですか?
それだとベビーカーは不便だと思います。お店にあるカートやベビーカーのほうがいいですよ!

健診も病院によってはベビーカーでの出入り禁止のところもあります。

ただ、上のお子さんをこれからも抱っこし続けるわけにも行かないと思うので、もし買うならAB型の軽めのベビーカーがいいかなと思います。うちも車移動で、 ベビーカーはコンビのメチャカルを使ってます。軽いせいで多少の不安定さはありますけど、まぁ問題ないかなと思ってます。折りたたみに関しては片手でできます。

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡スーパーとかです!カゴとか置くこと考えるとお店のカートのほうがいいですよね!

検診ベビーカー禁止の所もあるんですね!知らなかったです。確認が必要ですね😭

メチャカル片手折りたたみいけるんですね!AB型、調べてみます♩

• 1月10日
h1r065

グレコとか荷物多めに下カゴにはいるもの、ピジョンとかも安定感ありのシングルタイヤとかはいいと思いますが。

一台はそんな感じで2人目産まれたら
joieのエヴァライトデュオ縦型二人乗りあると便利は便利ですけど。

上の子もまだ歩いてないとか2人ベビーカー乗せるとかのが楽なときもあります。

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡グレコとピジョンですね!調べてみます♩

縦型みたことあります。あれば楽ですよね🤔👍🏻

• 1月10日
  • h1r065

h1r065

うちは二歳差ですが二人乗りも重宝してます。
    荷物もたくさん入る方が便利なんで。
    二人乗りだけどたためばエアーバギー1人乗りとかと大きさも変わらないかと。
    日産ノートのトランクにもつめます。
    場合により1人乗り、2人乗りと使い分けです。

1人で2人見ながら病院とか移動なら2人乗りあるとトイレのときとかもベビーカーに乗せてとかはできますし。

私は抱っこしてトイレとか不可能ではないですけど抱っこひも汚れたりやら赤ちゃん抱っこしながらトイレとか抵抗あるのでベビーカー乗せておいてトイレ行きます(^◇^;)

• 1月11日
  • ・x・

・x・

二人乗りお持ちなんですね♩トイレ大変ですよね😭詳しくありがとうございます!参考になりました!

• 1月11日
はち

メチャカル使ってますが、開閉とも片手で出来ます!
買い物には不便かな?
カゴ片手にベビーカー押すことになります😣
買い物のときは、お店のカートのほうが便利いいです☺️

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡メチャカル良さそうですね!スーパーは店のカートの方が良さそうですね✨

• 1月10日
あい

アップリカのラクーンエアAB使っています^_^
コンビと迷ってこちらにしました!
こちらも片手で出来ます。
ピジョンの新作のシングルタイヤが欲しかったのですが、私には大きくて重かったです(;_;)

• ・x・

・x・

ありがとうございます♡片手でできるんですね!実際に持ってみるのも大事ですね♩

• 1月10日