※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事忙しいからってプライベートでも常に仕事ばかり考えるのはどうなのか。妊婦検診で旦那が興味を示さず、逆子の帝王切開日程も無関心。日程を教えないでいいか悩んでいる。

仕事忙しいからってプライベートでも常に頭のなか仕事だらけってどうなの?先日妊婦検診がありましたが(旦那も知ってます)旦那は何も聞いて来ず、急な逆子で帝王切開の日程が決まる日でもありました。なのに何も聞いて来ないって興味が子供<仕事になってるからですよね。
このまま日程教えなくて良いですかね、めっちゃいらつくんだけどします。予定は一週間後だけど、産んだ後教えてやろうと思います!!

コメント

舞

事後報告にしちゃうともっと溝できませんか?産む前に話し合うべきだと思います…

なみみ

うちの旦那も検診結果などなにも聞いてこなかったです。大丈夫?などのいたわりの言葉も一切無しでした 笑
男の人ってそんなもので、事の重大さがわかってないんだと思います。
イラつくとは思いますが、今回は大目にみて旦那さんに教えてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

私は検診が終わったらすぐにLINEで赤ちゃんの画像と、その日言われた内容を伝えてました😆
相手からのうだったか聞かれた事は無かったですね😅

ちなみに、諸事情があり、産まれた事を事後報告しました。
相手は立ち合いを希望してたんですが😅
産んだ後にLINEで報告したんですが、かなり傷ついてました😰
可哀想な事をしてしまったなと思ってます。

よくよく考えてから行動される事をオススメします😅

いず

ムカつくとは思いますが事後報告は…💦
一時的な感情でお腹の子の誕生日なのにパパが不在はどうかと…😅
今後お腹の子が大きくなっていくにつれて学校とかの行事とかも伝えていかないってことになりませんか?

生まれる前だからこそしっかり話し合うチャンスだと思います。
生まれてからゆっくり話す時間ってなかなか無いですよ。

mako

うちは妊婦健診がいつかすらも把握してないですよ💦つい昨日も「もう産まれるまで健診はないの?」って言われました😂
なので「今日健診いってくるよ」とか「今健診来てるよー」とか「大きくなってたよー」とか私の方から言ったりラインしています💡
妊娠している当事者でないと健診のことをそこまで気にかけられないのはまあ仕方ないかなと思いますが、だからといって子供<仕事とは限らないし事後報告はやっぱり溝ができちゃう気がします💦

しーまま

うちも自分が男の子か女の子か早く知りたい時期のみ検診についてきましたが、それ以外はこちらが何か言わない限り何も聞かれた事ないですよ〜。
夫の場合は色んなことにおいてキャパが狭いので、そんな余裕もないのかなって思ってました。
確かにもっと気にかけて欲しかったですけどね。
準備するにしても、相談したところで「俺よくわかんないから、好きにしていいよ」で終わりでした。
それでも事故報告はやっぱりオススメできないです。
せめて、明日手術だよ。くらいにしときましょ。

まーこ

私の場合は健診のあとに すぐ、
今日は
赤ちゃん何gだった、
顔見えてた、逆子なおってた、
子宮頸管長さ大丈夫だった、次は何日だよー、
などなど すぐ 旦那にメールしてます。
帰ったら エコー見せて、これ 顔、これ お股、とか説明すると、あ、ほんとだ!と 旦那も嬉しそうです。

でも まあ基本、
名前どうする?候補だしてね、本買ってきてー、
絵本読み聞かせたいから 見に行こう、学資保険の話だけでも出産前に聞いとこう、赤ちゃんのスペース確保したいから これ 運んで、

などなど
ほとんど こちら発信です。

女性は いろいろと情報収集しますけど、男性は こちらが 言うまで
あ、それもしなきゃいけないんだな、と 思いつかないのかもしれませんねーー💦

もっと 関心もってよ💢と、
腹立つかもしれませんが、さすがに帝王切開の日程は 今後の夫婦関係を考えたら 先に伝えたほうが良いと思います。後から 知るって かなりショックだと思うので。

ママリ

皆さんの言葉でちょっと頭が覚めました、ですがやっぱり興味ない旦那にイラつくので前日報告か来週の半ばに最終確認と説明なのがあるみたいでその日旦那に会社を休ませて産院について来て貰い説明を聞かせるかのどちらかにしようか迷ってます。
前まではこちらから情報は発信していたのですが、臨月にもなりなんのアクションも起こさない旦那に嫌気がさしたし疲れました‪‪💦‬‪‪💦‬皆さんならどちらかならどっちにしますか??
嫌な嫁なのは分かってます‪‪💦‬

ママリ

前日に帝王切開日報告する

ママリ

産院に一緒に来て貰い説明を聞かせる