※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8カ月の娘を完母で育てている方が、パンがゆに粉ミルクを使うことについて悩んでいます。粉ミルクを使うことに抵抗があり、栄養面での心配もあります。

離乳食で使う粉ミルクについて
8カ月の娘を完母で育てていますっ
完母の方、パンがゆは粉ミルクで作っていますか??
4カ月頃ミルク拒否だったので作って食べてくれなかったらというのと、母乳をあげているのに栄養がしっかり入ってる粉ミルクを使うのにちょっと抵抗があって悩んでいます。

コメント

ままま

私もその考えで完母で育ててて、パン粥はお湯でしてましたよ🙋‍♀️

• あや

あや

返信ありがとうございますっ!
    同じ考えの方がいて嬉しいです😭❤️私もお湯で作ろうかな🤔食べてくれますように!

• 1月10日
  • ままま

ままま

それでもうちは太っちょで育ってます😸
    不安なら市の栄養士さんやお医者さんに相談してもいいと思います❗️

• 1月10日
ねむねむ

母乳には不足しがちな栄養素も含まれているので、粉ミルクで作ってます💡

• あや

あや

なるほど。不足しがちな栄養素のこと考えたことありませんでした🤔
    知らないことがたくさんで教えて頂けて助かります✡︎!

• 1月10日
ひなママ

粉ミルクで作ってます!
離乳食食べてくれる量少ないし、成長曲線底辺の小柄な子なので少しでも多く栄養摂れたら良いなと思って(*´˘`*)♡

• あや

あや

うちの子は成長曲線ど真ん中なので1回あげてみてもいいのかな🤔♡

• 1月10日
ぽん

パンがゆは、お湯の時もミルクの時もあります🙆‍♀️

私も完母ですが、新生児の頃とかに使ってたスティックの粉ミルクが残ってるので、たまにそれも使ってます🐼◎

わざわざ離乳食のために粉ミルクを買うのであれば、お湯でもいいんじゃないかな?と思いますよ😊
食べなかったら勿体ないし

• あや

あや

スティック粉ミルクめちゃめちゃ大量にあります!!笑
    1回あげてみて食べるようならたまにあげるのもいいですね🙋‍♀️♥️
    あした早速あげてみようかな

• 1月10日
ちかち

お湯で作って、解凍する時に
豆乳少しかけて豆乳パン粥に
してます!
完母だとミルク使わないのに
離乳食だけのためにって
勿体ないですよね!!!!!!!

• あや

あや

なるほど!!
    豆乳は考えたことなかったです🤔❤️
    豆乳なら栄養もあるしタンパク質にカウントできるしいいですね!!早速やってみます♡ コメントありがとうございます!!

• 1月12日