※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
家族・旦那

旦那とおんなじくらい毎日働いてるのに、料理、洗濯、洗い物、掃除全部…

旦那とおんなじくらい毎日働いてるのに、
料理、洗濯、洗い物、掃除
全部わたしが何でしなきゃならんのや😠

最近はありがとうの一言もありません。

料理はたまにやってくれます(洗い物はしません)
今は両方働いてるので、生活費も半々です🙏

ご飯食べたらお皿も持って行かずに
携帯でユーチューブ見てゲームしてごろごろ。

旦那がベッドでごろごろしてる時に
一人で洗濯します。

言わないと動いてくれません
最近は言うのも嫌です

いいかげん腹立ってきた🙀🙀🙀

入籍して1ヶ月ですが もうすでに嫌です笑笑

コメント

ままり

これからどんどんお腹が大きくなって、生活するのも大変なのに。。。
少しずつお手伝いしてもらいましょう!
ていうか一緒に生活してるんだから手伝うより、協力するべきなんですけどね😭😂
少しお願いすることから始めて、それを少しずつ頻度増やしましょう!
新婚さんなら、最初が肝心ですよ!

• みきゃん

みきゃん

ありがとうございます😊同棲してもう1年経つので大体分かってたんですけどね😂確かに2人の事なのに手伝うとかじゃないですよね🤣ちなみに今注意したらふてくされて寝ました💀

• 1月10日
  • ままり

ままり

そんな奴にはご飯なんか用意しなくていいんですよ!洗濯しなくていいんですよ←人の旦那様にごめんなさい😂
    でも、家事の大変さを分かっていないと思うので、少しずつ協力し合うことは大事ですよね。このままだと育児もしないと思います😂
    私の旦那は料理、洗濯、掃除の中では掃除が1番できるそうなので、週一でしっかり掃除してもらいます☺️私は逆に掃除が1番苦手なので、毎日やるけど見えるところをパパッとするだけです😂笑
    少しでも旦那様の得意分野を広げて、うまく分担できたらって思います!

• 1月10日
  • みきゃん

みきゃん

そうですね、ご飯も洗濯もしません🤣笑
    こっちはお腹重たいのに、してもらって当たり前な態度にムカつきます!笑
    掃除してもらえるの羨ましいです💕
    あーひとりで暮らしたい笑

• 1月10日
みい

ありえない。うちもですが。言うのも嫌になる。
ただ我が家は旦那のが社員で稼いでいるので、、、生活費はほとんど旦那。足りない分など私のパート代からなのであまり強くは言えないところ💦
でも子育ては全て私。家事も私。私だってパートして疲れてるのに、自分だけめちゃ疲れてるアピール。本気で腹たちます‼️
昔はそのことでよくもめて、言って、言ったらご飯作ったりお風呂掃除くらいはしますが、ほんとその時だけ。1番洗い物とかしてほしいのに絶対やらない。むかつくー‼️
期待しない方が気楽です。。。

• みきゃん

みきゃん

疲れてるめっちゃアピール分かります😂笑
    なにもしない旦那はいりません🤣

• 1月10日
Maddie

1人で頑張りすぎず、何かしてもらいましょう。ただでさえ、お腹に命が宿って、常に守ってるという任務もあるのに、それに加えて家事全てなんて。

私もフルタイム勤務で、主人より早く帰宅はしますが、ご飯は作らず洗濯だけして待っています(笑)

最初が肝心!

• みきゃん

みきゃん

旦那の作ったごはん、妊娠中のわたしにとっては味が濃いので作りたくなるんですよねぇ😂💦
    何かしてもらえるように少しづつ言ってみます🙏💦

• 1月10日
  • Maddie

Maddie

教育していかないといけないので、濃くない料理を作ってもらってから、自分用に味を出してもらうとか?料理がダメなら、掃除洗濯を頼むとか?完璧を求めない感じでやっています。食器も洗うって言ったのに、洗わずに寝ても私はノータッチです。手を出すとできるじゃん、と思われるので…頑張りすぎたら、負けです(笑)
    頑張ってください。

• 1月10日
りりん

あちひださん同様、最初が肝心だと思いますよ👍
旦那さんも、やることわからないし、ナッティさんがやってくれてるからこれでいいのかな?って思ってるかもしれないです。なので、「洗濯とお風呂掃除はお願いしていい?」など、お願いするといいと思います。
旦那さんの得意分野が見つかればそれを旦那さんの役にするといいですよ👍
あと、うちの旦那も私が動けてると動かないです 笑
私がつわりで動けない、やれないことで旦那がやってくれることが多くなり、何をしたら私が助かるのかわかってきたみたいです😄
私も手が空いてそうに感じたらお願いしますし、旦那もよほど疲れてなければ積極的にやってくれるようになりましたよ😄

最初はお互いにペースや生活習慣がわからないし、独身じゃないってことが実感するのに時間がかかると思います😥

• みきゃん

みきゃん

そうですね🤣言い方変えてみます💦
    人がせっせと家事してたらほんとーに動かないですよね😠
    ありがとうございます🙌💦

• 1月10日
ゆきにゃん

うちの旦那もそうですが「今やらなくても明日でいいでしょー」「あとでやればいいでしょー」って言われます。笑

でも、私はそれじゃ嫌だから今やるよ!!みたいな。笑

これが価値観の違いなんですかね?

これからお腹も大きくなるし、家事も大変になってきます。お腹も張ってくるし。。。

よく聞きますが、家事の分担は考えていないのですか?

• みきゃん

みきゃん

家事の分担は決めてなかったです😂
    旦那は洗濯、掃除、洗い物、
    嫌いで😒
    仕方なく殆どやってます🙀

• 1月10日
ぽこ

そこは今から徐々にでもさせないと産後100%喧嘩になりますよ😱
まさしく旦那がそうで、産後赤ちゃんのお世話で自分の事でさえ全く出来ない状態で、イライラして文句言ったら今まで何も言われなかったのに産後変わってしまっただの、怒りっぽくなっただのと言われ、私は離婚しようと本気で考えた時期もありましたよ😂

• みきゃん

みきゃん

そうですよねぇ😂喧嘩になりますね😱わたしもうすでに旦那いらないです笑笑

• 1月10日
cinnamon

私の旦那も全く何もしません。
っていうか、洗濯物以外何も出来ません…。
私も仕事も家事もしてるのでイライラしちゃいますよねぇ…。
言うと、余計イライラするのですっかり諦めています。
今は、子どもの寝かしつけ、お風呂、ご飯を食べさせたりミルク飲ませたり等してくれてるのでそれでいいかなぁって感じです。
新婚で妊婦さんなら今から旦那さんを変えるのは充分可能だと思います。
身体はこれからもっときつくなってくると思います。
旦那さんにも分かってもらうように話して見てください。😣

• みきゃん

みきゃん

仕事してたら大変ですよね😂
    ありがとうございます🙏
    旦那、怒ってしまったので話し合いできるか分かりませんが笑
    頑張ってみます🙀

• 1月10日
幸🍀

私も新婚の時、同じような状態で我慢してて、ある日突然泣きました。で、話し合って改善されました。最初が肝心なので話し合ってください!悪気はなくて、男の人って言われないと気付かないみたいです😰

なんなら、ナッティさんは今、お腹の中で赤ちゃん育てるという大仕事もしてるんですから、その分旦那様に頑張って貰いましょう。

• みきゃん

みきゃん

話し合えて良かったですね🤣🙏ほんと男の人って察せないですよね笑
    妊娠中のためかイライラが倍増です😊

• 1月10日
まにゃ

うちもしてくれなくて最初めっちゃ喧嘩しましたが今はいろいろしてくれるようになりました‼︎
このまま家事やってくれないなら洗濯もご飯も自分のしか作らない日があっても良いと思います😁

• みきゃん

みきゃん

イライラしますよね、、😔
    そうします!笑
    ありがとうございます😊

• 1月11日