※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
家族・旦那

2月に出産を控えて臨月を迎えてますが、明日旦那さんのお母様がわざわざ…

2月に出産を控えて臨月を迎えてますが、明日旦那さんのお母様がわざわざ3時間もかけて家に来ます😅

コッチに来る理由は何⁇って旦那さんに聞いたら産まれてすぐコッチに1週間ぐらい家世話とか赤ちゃんの世話をしてくれるから、その家までの道順を覚えときたいらしいよって言われ…エーーーッてなりました😅

部屋2Kなのに赤ちゃんと更に1人増えたら、狭いのに😅
マジ勘弁、今でも狭いのに…😭

それに、いきなりお母様からメールきて明日の妊婦健診も一緒に行くからってマジ勘弁して欲しい😔

コメント

deleted user

実母なら嬉しいですが、義母にそんなことされたら、気使うしドン引きですね😭😭

  • きたむー

    きたむー

    実母なら嬉しいけど、出産した後に気使うのはチョットって感じです😭

    • 1月11日
ママリ

妊婦さんの気持ちが第一なのに、当然のように決定事項として言ってくるのは間違ってますよね😡
旦那さんも呑気に受け入れてないで、ちゃんときたむーさんの気持ちを確認してから返事しろよってイラつきます😑
これから苦労しそうな義母ですね・・・
今のうちに旦那さんを立派なボディガードに仕上げないとですね!!

  • きたむー

    きたむー

    なんか、どうしても家に来て世話をしたいらしく…😑

    • 1月11日
maepmam

こっちの了承も無しに、お世話しに1週間も泊まるとか有り難迷惑でかないですよね😱!!

  • きたむー

    きたむー

    本当に聞いてビックリして1週間って部屋狭いのにベビーが寝る所もまだ決まってないのに…有難い話なんですけど迷惑すぎます😰

    • 1月11日
  • maepmam

    maepmam


    実母ですら、イライラしてしまうのに義母さんだったら私なら気も使うし余計にイライラしてしまいそうです( ´・ω・`)

    義母さんて、所詮他人でしかないので、わたしならキッチンとか勝手に入られるのですら嫌です‪( ;ᯅ; )早めに対処しないと、きたむーさんがしんどい思いすることになると思います😭

    • 1月11日
エイヤ

産後のお世話でくるって、きたむーはんに話通ってないのに勝手に言ってるんですか?

  • きたむー

    きたむー

    本当に勝手に話が進みすぎて…😅

    • 1月11日
  • エイヤ

    エイヤ

    それは非常識すぎるかと、、今日の検診でやんわりお断りしたらどうですか?かなりありえないです。

    • 1月11日
◎

えっ?!
勝手に何を決めてくれてるんだ?って感じですね😅しかも当然のようにさらりと言うなんて...
きたむーさんの知らな所で勝手に話が進んでるなんて、旦那さんも義母もありえないです。

  • きたむー

    きたむー

    本当にテンション下がります😔部屋も赤ちゃんの物でいっぱいだしベイビーが寝る所もまだ決まってないのに…旦那さんも少しは考えて欲しかった😔

    • 1月11日
rin

家の世話や赤ちゃんの世話、お願いしたことですか?勝手にお姑さんが押しかけてくる感じですか?
押しかけてくるならありがた迷惑…旦那さんから断ってもらいましょう。きっと家の中ごちゃごちゃして、バタバタして、寝不足で、私も気が立ってしまうだろうしお母様に気を使えないだろうから、嬉しいけど毎日はいいかな、とかなんとか。

  • きたむー

    きたむー

    お願いなんてしてません。姑さんが旦那さんに聞いて勝手にOK出した感じです。

    • 1月11日
がじやま

まじ迷惑ですね…😓
勝手に旦那さんが頼んだんですか?

  • きたむー

    きたむー

    旦那さんが勝手に話を進めて頼んだからって言われてエッ😰❓ってなりました😱

    • 1月11日
ひとむ

嫌なら無理しないで断った方がいいです
産後は本当にイライラします

旦那様も何当たり前のように言ってんの?って感じです
義母そんなに心配してくれるならお金くれたら大丈夫だから家事代行呼ぶからって感じですね

妊婦健診はいまインフルの時期だから他の人に迷惑かかるといけないから基本みんな一人で来てるんですって言ってみましょ
きたところでエコーも内診も入れないですよって感じですね
産後に病院におしかけるのに場所知りたいだけだと思いますが