※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

胎動が痛くて何もできない。上の子は激しかったが、今回は対策が知りたい。

胎動が痛すぎて何も出来ません😭
上の子も激しかったけど、何も出来ないほど痛くはなかったと思うのですが…
こうしたら和らいだ、大人しくなった等何か対策はありますか?

コメント

マーマママ

私も同じです!上の子の時は、動いた^ - ^くらいだったのですが、とにかく今回はひどい!痛くてうずくまります。。。、元気の証拠ですかね。

• たま

たま

元気なのはいいことなんですが、立っても座っても寝ても痛いのは勘弁して欲しいです😭
    胎動が激しすぎて破水するんじゃないかと不安になってしまいます💦

• 1月10日
  • マーマママ

マーマママ

分かります(^^)💦痛い!って声が出るくらい蹴り上げられます。。私も38週なので破水しないか心配です。。でも元気な事は良かったですよね👶

• 1月12日
  • たま

たま

仲間がいてよかったです☺️
    あまりにも痛すぎて旦那に胎動について調べてもらったら、膀胱や臓器をおもちゃにして遊んでるって書いてあったらしいです。
    お母さんはおもちゃじゃないのよー😂

• 1月12日
  • マーマママ

マーマママ

そうなんですね!すごい遊びですね!(^o^)💦うちの子、小さめでまだお腹にスペースがたくさんあるのかもしれません。。この週数になるといつ産まれるのかヒヤヒヤしますよね!✨上の子が39週だったので、少し早まる気もするしまだ全然な感じもします!

• 1月13日
  • たま

たま

うちは大きめで、37週で推定3000g超えでした😅
    なのに胎動も激しくてヤバいです💦
    16日に帝王切開予定なので、それまではお腹の中にいて欲しいです!
    マーマママさんの安産を祈っています✨

• 1月13日
  • マーマママ

マーマママ

帝王切開なのですね!そしてもうすぐですね^ - ^❤️✨ドキドキですね!!上のお子さんと二人の時間もあと少しですね!私も上の子との時間を大切にしてしよう!と思いながら過ごしています(^^)✨なぜかこの時間になるとものすごい痛い胎動、、、どんな子が産まれるのか、。
    こちらこそ、たまさんの安産をお祈りしております(*^◯^*)

• 1月13日
  • たま

たま

夕方から夜にかけての胎動、ほんとすごいですよね😹
    夕飯の時に暴れられるのが一番ツラい。。
    15日には入院なので、明日は1日上の子と過ごそうと思います!
    お互い出産頑張りましょうね\\(◡̈)/♥︎

• 1月13日
  • マーマママ

マーマママ

分かります!^ - ^凄すぎて、いたたた!!って突然叫んでびっくりされます‼️旦那にも見せたくて触ってもらうと静かになったりして。、
    もうすぐですね✨わくわくですねー!)^o^(❤️私は今日から上の子と里帰りです。

• 1月14日
  • たま

たま

先程、無事に入院しました。
    病院に着いて、NSTをして助産師さんに赤ちゃんよく動いてますねー元気ですねーって笑われました。笑
    うちは旦那が見ても触ってもよく動いてます😆お父さん子かな?
    マーマママさんは里帰りなんですね!ご実家でゆっくり過ごしてください☺️

• 1月15日
  • マーマママ

マーマママ

もう産まれましたかね^ - ^❤️‼️✨お腹の中にいた可愛い赤ちゃんを抱ける👶のは本当に幸せですよね✨ギリギリまで、よく動く元気な赤ちゃんですね!私は里帰り先で花粉症を発祥してとてもつらく、、このまま陣痛がきたらどーやって呼吸をしようか考えてます。笑、
    ゆっくり身体を休めてくださいね✨

• 1月15日
  • たま

たま

手術は今日の午後からになりました。
    昨日1日暇で、上の子に会えなくて寂しかったです😥
    花粉症お辛いですね💦この時期からでも花粉って飛んでるんですね😳
    お薬とかって飲めるんでしょうか?先生と相談して、陣痛乗り切ってくださいね!😖

• 1月16日
  • マーマママ

マーマママ

そうでしたか✨‼️一日中暇だと時間が経つのも遅いし、色んなこと考えてしまいますよね😭💦でも無事に赤ちゃんに会えてゆっくりできるときでしょうか✨👶✨手術となるとその後の疲労もでてくると思いますので、ご無理をなさらずに休んで下さい😭❤️
    私の花粉は気合で乗り切ります!笑

• 1月16日
  • たま

たま

16日の午後に無事出産しました!前日のエコーでは3000gぐらいと言われていたのに…出てきたら3824gのビッグベイビーでした👶‼️
    昨日、離床して諸々の管が取れて、今日から授乳が始まります🤱既にたくさん飲めているみたいなので、楽しみです❤️
    花粉症辛いと思いますが、頑張ってくださいね😆

• 1月18日
  • マーマママ

マーマママ

おめでとうございます㊗️㊗️😭❤️‼️すごく大きめの赤ちゃんだったのですね✨✨お疲れ様でした✨そして赤ちゃんに会えたのが羨ましいです✨✨ご無理をせずに赤ちゃんと2人の時間を楽しんで下さいね✨新生児の授乳なんて愛しくてたまらないですよね❤️一人目の時は何がなんだか分からない余裕のなさだったので、次の子は幸せに浸れたらな、、と思います😊❤️
    私は予定日まで7日になりましたが、兆候もなく今日健診に来ています😊大きくなっていたらいいなぁ〜〜

• 1月18日
  • たま

たま

ありがとうございます🤗
    初めての授乳、幸せでした☺️💕出てるかわからないけど、一生懸命吸ってる姿は愛しくてたまりませんでした❤️
    1週間待ち遠しいですね!健診が順調でありますように🍀

• 1月18日
  • マーマママ

マーマママ

お疲れがきっとでてくる頃なのに、ご返信ありがとうございます😊😭💦
    幸せですよね!!❤️✨👶はぁ〜〜❤️❤️私まで幸せになります!
    赤ちゃんはギリギリ2500あるかなぁってところでした!まだ産まれそうにないので土日はこっちに帰ってきました😃!寝不足の日々がはじまりますよね、、、寝られるときに寝てくださいね✨‼️

• 1月19日
  • たま

たま

2500!ちっちゃくてかわいいですね❤️うちの子の体重少し分けてあげたいです。笑
    昨日は上の子も面会に来てくれて、癒されました☺️
    寝られるときに寝て、体力温存しておきます!(*・ω・)ノ

• 1月20日
  • マーマママ

マーマママ

上の子が4000近くの頭のデカさだったので1人目は苦労しました〜😭その分、次の子がなぜ?って感じです!
    面会に来てくれたんですね❤️赤ちゃんとの入院生活が楽しみで仕方ないですが、上の子を見るといろんな感情が込み上げそうです!!その前に頑張らなければー!!さっきから下してて、もう少しかなぁ、なんておもっていますが💦ただスッキリするので違うような気もして、、緊張する。

• 1月20日
  • たま

たま

4000クラスの頭囲😳そりゃすごい!じゃあ、次の子はするんと産まれてきそうですね!
    もうすぐでしょうか?どきどきしますね😆お産まれになったら、ゆっくり休んでください☺️

• 1月22日
  • マーマママ

マーマママ

明日がついに予定日ですが、早まることなく今日も気配はありません^ - ^💦でも、こんなに待ち遠しい気持ちになれて幸せです❤️
    体調はいかがでしょうか?そろそろ退院ですか?✨👶

• 1月24日
  • たま

たま

昨日、母子共に無事に退院しました!上の子が弟と対面した瞬間の可愛らしいことったら😍ばっちり動画に収めました!
    お腹の子は、みんなに心待ちにされて幸せな子ですね☺️ゆっくりマイペースに出産に臨んでください!

• 1月24日
  • マーマママ

マーマママ

わぁ^ - ^❤️!!おめでとうございます㊗️!✨お家での赤ちゃんとの生活が始まりましたね!!
    上の子との対面、想像してにやけちゃいます👶❤️私も動画に撮ろうと決めました!!✨✨結局、まだすごい胎動で今日の健診でもまだそうなのでまた家に戻ってきました。笑

• 1月25日
  • たま

たま

大きく産まれた分、よく飲みよく寝てくれのでとても助かります👶
    上の子もオムツを持ってきてくれたり泣いたら泣いてるよと教えてくれたり、とてもいいお兄ちゃんです☺️
    お家でのんびり出来る最後の休日になりますかね。ゆっくりお過ごし下さい!🍀

• 1月27日
  • マーマママ

マーマママ

さすがお兄ちゃんですね!!赤ちゃんの存在が大きいですね✨💕やっぱりそのくらいの月齢になるととても頼もしい^ - ^❤️✨うちはまだ2歳前なのでどのくらいお兄ちゃんになるか楽しみです😊✨
    赤ちゃんよく寝てくれるの、助かりますね〜‼️上の子が本当におっぱいをよく飲む子で起きてる時間も頻繁で寝不足でした💦たくさん寝れると自分の情緒も健やかですよね🤱✨家にこもりきりになるし、社会との繋がりが少なくなる分、マイナス思考にならないといいなぁと今から思っています😭👌相変わらず胎動がすごくてあばらあたりをグリグリされてます!

• 1月27日
  • たま

たま

うちは、上の子の時はあまりおっぱいの出が良くなかったし寝ない子だったので、グズったらずっと抱っこで誤魔化してました。今回は完母でいけそう&よく寝る子なので、上の子とは違うなぁとびっくりしてます😳
    社会との繋がりほんとなくなりますね💦とりあえず、主人と上の子とたくさんお話してストレスを溜めないようにしてます!
    お腹の子、とても元気ですね!お母さんのお腹の中が気持ちいいのかな?☺️でも、もうすぐ会えますね❤️

• 1月30日
  • マーマママ

マーマママ

上のこと下の子でそんなに違うんですね😊✨どちらにしても完母でいけそうでよかったです❤️!そしてよく寝てくれるのは本当に助かりますよね!うちは上の子が早起きになって毎朝起こされるので覚悟してます笑
    1人目の時より、旦那も協力的で心穏やかに過ごせているのでこの調子でいけたらなぁと思っています✨😊それにしても予定日6日過ぎましたがまだお腹の中がいいみたいです。。。笑

• 1月31日
  • たま

たま

早起きも大変ですよね😅
    上の子がちょっと敏感な子で、夜中下の子の泣き声で起きるのでかわいそうだなぁと思ってしまいます💦あと、上の子の起床時間と授乳時間が重なった時が一番困ります😓
    協力的な旦那様素敵です✨6日も過ぎるとさすがにそろそろ会いたくなってきますね😖焦らすのが上手いんだなぁ。笑

• 2月1日
  • マーマママ

マーマママ

こんぼんは😃✨
    ついに今日産まれました!!✨病院着いてから4時間のスピード出産❤️理想の出産でした!こう陣痛ありましたか??経産婦は酷いと聞きましたが今のところ少しきゅーってなるくらいで、痛み止めは飲んでません🐥
    7日の入院生活が始まります!インフル流行ってるから面会がダメみたいで、上の子としばらく会えません😭
    初めての母乳🤱感動しました!可愛すぎる❤️‼️赤ちゃんの泣き声も愛しい!
    たしかに上の子と下の子の寝るタイミング起きるタイミング大変ですよね😫💦

• 2月1日
  • たま

たま

わぁ!おめでとうございます😆💕お疲れ様でした☺️予定日超過で産まれるまでは長かったけど、いざとなったらスピード出産だなんて親孝行なお子さんですね❤️
    後陣痛けっこーありました💧収縮がよかったみたいで、手術の傷より後陣痛のほうが痛かったです😅
    上のお子さんに会えないの寂しいですね😭でも、退院したらバタバタになるだろーから、今のうちにゆっくり休んでください🍀

• 2月2日
  • マーマママ

マーマママ

こう陣痛、一日で、終わりました✨😃経産婦は酷いっていいますもんね💦💦でも早く治りますね!!
    私は2人目なのに新生児が難しいと心が折れそうです😭泣いておっぱいをあげても寝なくて、、それに悩んでたら無理に寝かせる事ない!と言われて、なるほど。。助産師さんはいつも爆睡で連れてきてくれるので焦ってました、、上の子でも同じ事で悩んだはずなのにまた繰り返してまーす🐥💦

• 2月2日
  • たま

たま

助産師さんたちの寝かしつけ神がかってますよね!✨入院中、授乳してもなかなか寝てくれず、私も同じ気持ちでした😥でも、おっぱいの需要と供給が追いついてきてからはよく寝てくれるようになりました!退院してからは、寝るまで抱っこなんて構ってられないので若干放置気味です😅

• 2月4日
  • マーマママ

マーマママ

わあ!さんこうになります!😭❤️
    上の子を育ててきた分、記憶の更新されちゃって、新生児の時確かにおっぱいで悩んだ〜!と痛感してます。
    昨日はそんなに無理におっぱいにしないでミルク足して休みなよ〜〜って言われて、、、ミルク足したらすんなり寝てくれて人の言う事は聞くもんだなぁと思いました🤔💦
    帰ったらどんな感じなのか不安ですが。たくさん出たら寝てくれるようになるんですね!希望が見えました!!ミルクは腹持ちがいいみたいですが、母乳はどこまで持つんだろ…

• 2月5日
  • たま

たま

私は上の子が混合からの完ミだったのでミルクを足すことに抵抗はなく、最初からミルクも飲ませて自分も赤ちゃんも休んでました。そしたら、おっぱいがぱんぱんに張っちゃって😅おっぱい事情も出産によりけりなんですね😳
    完母でも今のところ2〜3時間おきです。夜はぐっすり寝てくれるので、たまに4時間ぐらいあいたりも。
    上の子のお世話もしながらの頻回授乳は大変だと思うので、ミルクもうまく使えるといーですね💡ミルクも上の子と一緒に赤ちゃんにあげられたら、いい時間になりますよ😊

• 2月6日
  • マーマママ

マーマママ

なるほど!とても参考になります😃✨今日退院なんですが、まさかの昨日母乳で4時間も寝てくれました!!
    私もおっぱいが、とっても出るようになりミルク足さない方がいいって言われてしまい、母乳でどれだけねれるかヒヤヒヤでしたが💦びっくりです‼️
    今回、おっぱいの吐き戻しもあるくらいたくさん飲めてるから、泣いても2時間くらいあけて大丈夫と言われ、どうやって泣き止まそうか悩んだ挙句、ほっといたら1人で寝ました👶👌そう思うと、上の子はすぐおっぱいで解決しようとして💦💦朝苦しそうに唸ってたのを思い出し、可哀想なことをしたなぁ、。と思いました😭でもあの時は泣いてるから欲しがってるように思えて、、苦しかったんだなぁって💦💦最初の子は分からないもんですね…
    今日1週間ぶりに会えます❤️私もたまさんのようにムービーとらなきゃ😃✨💓

• 2月7日
  • たま

たま

退院おめでとうございます㊗️🎉上のお子さんとの再会どうでしたか?😆
    母乳で4時間!すごいたくさん出てるんですね✨たくさん寝てくれると、上の子との時間も取れるから助かりますよね!
    うちの下の子もよく飲みよく吐く子で💦朝方、お腹が苦しいのかうーんうーんと唸っててお兄ちゃんが「うるさいよ」って😅寝室事情も考えないといけませんね💧

• 2月8日
  • マーマママ

マーマママ

ありがとうございます😊
    唸るんですね!うちと同じでした✨💦本当に脚をバタバタさせる音もうるさくて、本人は苦しいのだろうけど明け方から寝不足で私自身イライラしてました…💦💦
    上の子との対面よりも、私と1週間ぶりの再会で顔を見た瞬間ママー!って走ってきてくれてたまらなく可愛くなりました❤️❤️❤️❤️しかし、、夜の寝かしつけに苦戦。まだ上の子も赤ちゃんな所があり、下の子を踏みつぶさないか気が気じゃなく。、テンションもすごくて、いつもほっとけば寝るのに。かーなりの時間大騒ぎして2時間後にやっと寝ました。。下の子がお利口すぎて爆睡してくれていたので助かりましたが、上の子の寝かしつけにこんなに苦労するとは思いませんでした、。夜中の授乳も4時間間隔で、本当に助かります😭✨

• 2月8日
  • たま

たま

上のお子さんもママに会えて嬉しかったんですね☺️しかし、そのテンションで夜中までは大変ですね😅でも、下のお子さん大騒ぎの中寝れるなんてすごいですねー✨うちの子たちはどっちもうるさいと起きちゃいます😓見習って欲しい!夜にゆっくり寝れるとお母さんも休まりますよね💡

• 2月10日
  • マーマママ

マーマママ

下の子が爆睡してくれるので本当に助かってます!おっぱいが張っていたいですが、、、😃
    今日は静かにベットに入ってくれました!寝付くまで1時間かかりましたが。だんだん慣れてくるといいと思います✨新生児あっとゆーまに終わっちゃうから毎日大切にしないとですよね⭐️

• 2月12日
  • たま

たま

上のお子さんも下のお子さんもとってもいい子ですね☺️
    うちはあと2日で新生児卒業なので寂しいです😥
    今日、初めて上の子の保育園の送りに下の子と一緒に行きました!寒いしインフルエンザ流行ってる中で子供のたくさん集まる場所に連れて行くのは抵抗がありましたが、上の子の我慢が限界きちゃって💦よく頑張ってくれたと思います!これからもっと甘えさせてやろうと思います😄

• 2月14日
  • マーマママ

マーマママ

一ヶ月で新生児は終わってしまうんですね😭💦そうですよね!うちもあと少し…なんだか寂しいですが、これが成長ですよね!上の子にすら今のかわいいままでいてほしいと思ってしまいます❤️😭
    保育園は怖いですよね💦インフルかなり流行ってるし、、でも2人目の宿命のような気もします😭外も寒いし、1人目の時のようにいかないですよね。。
    わかります!!上の子も我慢してるんだろうなぁって思う所が見られます💦夜、ママ〜って寝ぼけて呼ばれる事があり、環境の変化に頑張ってるのはこの子も同じなんだなぁって思いました😣下の子が寝てる時はたくさん可愛がってあげようと思います💕💕
    上の子の保育園の事もやりながらの子育ては大変ですよね😣💦無理せず頑張って下さい✨

• 2月18日