※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れで悩んでいます。うつ伏せ寝が原因で毎朝漏れてしまうので、対策は仰向けで寝るしかないか考えています。パンパースのパンツMを使用中。身長76cm、体重9.7Kg。生理用ナプキンを検討中です。

夜のおしっこ漏れに悩んでます😭
うつ伏せ寝がクセみたいで、そのせいでほぼ毎朝おしっこ漏れしてしまいます…。パンツタイプのオムツの、お腹部分のサイド(不織布みたいな部分)から漏れてる感じです。
仰向けで寝かせるしか対策はないでしょうか😥

ちなみに、パンパースのパンツM使ってます。身長約76cm、体重約9.7Kgです。

気づいたときにはうつ伏せから体制直そうとしてるのですが、よくて横向きで寝てしまい、朝を迎えると結局うつ伏せ…。不織布のところに生理用ナプキンあてようかなとか考えてます😫

コメント

夜用オムツでオヤスミマンなどつかってみるのはどうでしょうか?

• リカ

リカ

ですね!オヤスミマンとかもっと大きくなってからなのかなーという先入観でした…試してみます😎

• 1月10日

退会ユーザー

うちも1ヶ月前からオヤスミマン使い始めたんですが吸収力?も全然違うので朝まで全然安心になりました!

ちなみにうちもうつぶせで寝るからなのかわからないですがお腹周りから漏れてるような感じでした😭

• 1月10日
  • リカ

リカ

そうなんですねー!早く使いたいです!ありがとうございました😊

• 1月10日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

うちもよくうつ伏せになってしまいますが漏れたことないです😅
体型にオムツが合っていないとかではないですかね🤔
違うメーカーも使ったことありますか?

• リカ

リカ

そうなんですね!😳 他のメーカーは新生児の頃に使ってましたが最近はパンパースばっかりで😫
    ちなみにどのメーカー使われてますか??

• 1月10日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

各メーカーによって若干お腹周りとか足回りのサイズが違うらしいですよ!
    うちはムーニーばっかりです😊
    割高だけど小さいパック買ってみていろんなメーカー試してみるのもありかもしれないですね😆

• 1月10日
  • リカ

リカ

ムーニーなのですね✨オムツもやっぱりメーカーによっていろいろなんですね!ありがとうございます、試してみます(*´∀`*)

• 1月10日
mama

うちは上の子の時パンツで寝ていて、たまにオネショするのでパジャマの上からこのような防水シーツ的な履くタイプのものを着させて寝てもらってました♪
オネショしても布団は濡れる事なかったのでおススメです!

• リカ

リカ

ふむふむ、なるほどー!いいアイテムですね🤩教えていただきありがとうございます😊

• 1月10日
  • mama

mama

かなり寝相が悪い子ですが問題なく使えました😊
    この時期シーツとか濡らされると辛いですよね😖
    うちはバースデイで購入しました!
    1歳用のサイズあるといいです😊

• 1月10日
まま

生理用ナプキンは水分そんなに吸わないです。
私もおやすみタイプのものをお勧めします(*´ェ`*)
うちは体格大きくてもう1歳半くらいの体格なのですが布おむつで毎日シーツまでビショビショになるので一時期おやすみパッドみたいなのを使ってました。
ドラッグストアで30枚700円とかだったと思います。

• リカ

リカ

やっぱりナプキンはおしっこレベルの水分には通用しないですよね😓
    おやすみパッドというものがあるんですね!ありがとうございます😊

• 1月10日
さなえ

うちの子もよく漏れていました!うつ伏せでお腹から漏れてしまうのとうちの子はオムツに手を入れてしまう事が多く、一日3回夜に着替えることも。。最近寒くなりスリーパーを着せて寝ると触らなくなり、漏れなくなりました。

• リカ

リカ

3回夜中のオムツ替え大変でしたね😫💦
    スリーパーはうちも着せてます!肌着とパジャマはビショビショですが、スリーパーのおかげで布団やシーツはセーフです(笑)

• 1月10日
.mam

1歳4ヶ月の男の子(77cm、9.2kg)で毎晩うつぶせ寝です!
が、漏れたことはないです!
ムーニーのMサイズつかまり立ち用を使ってます。
パンパースは小さめのイメージがありますが、オムツ変えてみてもいいかもです😊