※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡mam
子育て・グッズ

昼寝をやめてもいいか悩んでいます。リズムが変わるのが心配で勇気が出ません。みなさんはどんな時間で寝かせていますか?

同じぐらいのママさんに聞きたいです!
お昼寝のことなんですが、うちはだいたい時間を決めて寝かしつけして寝てます。
昼寝は13時から寝かし初めて1時間で起こす。
夜はだいたい21時から21時半には寝ます。
そろそろ昼寝無くしてもいいのかな?とも思ってますが夕方眠くなって寝られるのが怖くてなかなか勇気が出ません。
お昼寝しなくなったら今のリズムも少し早くなるってことですもんね。みなさんはどんな時間でやってますか?

コメント

deleted user

平日は保育園に行っているので、大体12時30分ごろから2時間ほどお昼寝をしています。
休日は少し遅く13時から14時ごろにお昼寝が始まり、やっぱり2時間近く寝てます😃
夜は遅くても21時、大体20時30分には寝てます😪
息子はお昼寝がないと辛そうなので、毎日お昼寝をするようにしてます。

  • はる♡mam

    はる♡mam

    2時間寝るんですね😴以前うちの子も2時間とか寝てたんですが夜の寝つきが悪かったので起こすようにしました。
    時間減らす予定とかありますか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝の長い時は3時間超える時もあります😅
    夜もぐっすり寝てくれるので、今のところ時間を減らす予定はないです😃

    • 1月10日
  • はる♡mam

    はる♡mam

    3時間🙄すごいですね!
    それで夜もちゃんと寝るなんていい子です👏

    • 1月10日
はるか

うちもまだ2時間は昼寝しています(13:30から14:00くらいスタート)
夜は21:00から21:30くらいに寝ます^_^
が、5月から幼稚園に行くのでお昼寝減らして行かなきゃだなと思っているところです!

  • はる♡mam

    はる♡mam

    5月から幼稚園なんですね!
    減らして行く予定なんですね*
    無くすより減らす感じですか?

    • 1月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子もまだ昼寝します☺☺
13時~14時くらいの間に寝始めて
大体二時間とか寝てます!
最近はまだ寝ないよ~って昼寝を
しないときもありますが、
やっぱり夕方寝ちゃってます😂⚡

  • はる♡mam

    はる♡mam

    2時間ですか😴
    夕寝されちゃうと夜もなかなか寝付かないですか?
    昼寝無くす方向ですか?

    • 1月10日