※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

都市ガス代が高くて困っています。家族3人で暮らしており、ガス使用量が多い可能性があります。料理やシャワーの利用方法を見直すことを検討してください。

都市ガスなのにガス代が高くて困っています(´・ω・`)
先月は16000円で今月が24000円。
やばいすよね。

私の住むマンションは温度設定ができなく
ひねればお湯、水が出る水道です。

旦那は仕事から帰ってきたら
シャワーを15分以上浴びます。
私は旦那が帰って来る前に赤ちゃんをお風呂にいれて私は5分ぐらいであがります。(赤ちゃんを待たせてるから急いでます)
旦那は朝もシャワーを15分以上浴びます。
朝、髪をセットするのにお湯?水を出したままセットしてる気がします。←気のせいかも

あと料理や食器洗う時に使用してますが
冬はガス代高くなるっていいますが
こんなに高いのはやばいですよね?

旦那、私、赤ちゃんの3人暮しです。

コメント

deleted user

地域にもよるんでしょうが
私の住んでるところからすると激高です!
毎日お風呂ためて家族4人で毎月6.7千円です😳

  • なな

    なな

    激高ですよね(;Д;)(;Д;)
    お風呂の際は、シャワーも浴びてますか?😦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒いので頭とか体洗ってる間も出しっぱなしです😳

    • 1月10日
deleted user

高すぎますね😱
うちはプロパンですがいくら高くても1万ぐらいです。
湯船は、毎日くまない、料理も手の込んだもの作らないからかもですが💦

シャワー出しっ放し、温度高くしてるとガス代高くなると思います。

旦那さんにもうすこし気にして欲しいですね😅

  • なな

    なな

    プロパンガスだったら、さらに高いと思うと怖いです(;Д;)(;Д;)

    旦那は、シャワー派で
    寒がりなので恐らく温度高くして入ってると思います。

    今日、家族会議しないとです😱

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもシャワー派です。
    寒いですが出しっ放しは、気をつけてます。温度は、40にしてます。

    温度設定で結構変わりますよ。

    • 1月10日
のぞ

高くないですか?
うちは仙台で都市ガスですが、今月は¥7000くらいです。冬場はこんな感じです。
パパは単身赴任で、私と息子3人です

  • のぞ

    のぞ

    旦那さん、お湯出しっぱなしは駄目ですね‼️

    • 1月10日
  • なな

    なな

    私も仙台です!
    出しっぱなしは痛いですよね(;Д;)(;Д;)

    • 1月10日
non_no

高いΣ(ノд<)
うちは毎月3000円くらいです💦

  • なな

    なな

    3000円羨ましいです(;Д;)(;Д;)
    24000円ってやばいですよね😭

    • 1月10日
  • のぞ

    のぞ

    横から失礼します.
    どーやったら、3000円になるんですか?

    • 1月10日
ゆき

高いですね😳😳😳💦
うちは鳥取ですが夏も冬も
5000円ほどで済んでます!
ちなみに3人家族です!

  • なな

    なな

    同じ3人暮しなのに
    こうも違うのかと
    悲しくなります(;Д;)(;Д;)

    • 1月10日
みぃ

高いですね💦うちはプロパンで、旦那が同じく朝夜お風呂入って15分くらいシャワー出しっぱなしで、私は夜お湯ためて子供と入りますが高くても12000円くらいです。
手洗いやお皿洗いをお湯でやってたときは2万くらい行ったときもありますが、、、

  • なな

    なな

    プロパンで12000円なのに
    都市ガスで24000円は恐ろしいです(;Д;)(;Д;)

    • 1月10日
ゆい

都市ガスなのに高いですね😵
元々ガス会社で働いていたのですが、ななさんのお宅の水道を混合水栓というのですが、あついお湯を出すためにガスで一気に温度を上げてお湯をつくるので温度設定が出来る水道よりガス代は高くなるそうです😵旦那さんがガス代ほぼ使ってますね😅旦那さんに節水をお願いするかボタンを押して水が止まるシャワーヘッドに変えるだけでも私はガス代安くなりましたよ☝️

maricc0

私も仙台在住ですが、都市ガスでハイブリッドの床暖使っても5000円、床暖使わない月は3000円程です(*_*)洗い物はよっぽどの油汚れのものがない限りはゴム手袋して水で洗います。

キヨちゃん

高い!!

うち、夏は湯温の設定38度でシャワーのみでしたが
1500円くらい
去年の2月は4300円くらい
3月は3500円でした。
ここ一年で一番高かったのが2月です。

旦那さんがシャワー朝夕入ってるのが無駄ですね

かつ、朝シャワー浴びてるのに髪の毛セットする時にお湯を使う意味もわかりませんね。、


まだうちは主人と二人ですが、、