※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

育児で疲れ、孤独や罪悪感も。母親になるのは想像以上に大変。お母さんたちに尊敬の念。

かわいい息子についイライラしたり慣れない育児で疲れたり、なんだか孤独を感じたり、ちゃんと遊んであげられない時には罪悪感を感じたり。
母親になっていろんな感情がめまぐるしくなんだか疲れてしまいました😅
母親になるって想像してた以上にいろんなことがあるのですね!
世の中のお母さんたち本当に尊敬します!

コメント

私はすごく手のかかる子だったので、自分の母親をすごく尊敬しています🎵

• なー

なー

素敵ですね!
    わたしも自分の母親のことはすごく尊敬してます。
    自分もそうなれるようにがんばらなくては!と思います😊

• 2月1日
💛MTK💛

分かりますよ(´・_・`)
何事も適度でいいと思います。
全力投球だと疲れますからね⑅◡̈*

うちも疲れたなーって思ったら、息子と一緒にお昼寝したり、それがダメな時はNHK観せて息抜きしてます。
その分、元気なときは遊んであげますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

• なー

なー

最近鼻風邪が続き治ったと思ったらまた再発してやっと寝れていたのに眠れなくなったり離乳食の食べムラがでてきたりとなんとなくずっと気が抜けない状態でした。
    他にもやらなきゃいけないことがあるのに!と思うと余計にいらいら、旦那にまでいらいらしちゃいました。
    すごい孤独だなーとかんじることもあったりして。
    適度に頑張っていけたらなと思います😊

• 2月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちも毎月熱出して病院通いして、入院とかもして💦毎日クタクタでした。最近やっと落ち着きました💦笑

洗濯2日に一回、掃除3日に一回と手を抜いてます。1日何もしない日欲しいですよね(´・_・`)笑

• 2月1日
  • なー

なー

大変でしたね😭
    落ち着いてきてよかったですね!

わたしもそうやって息抜きしながら工夫してみます!
    心に余裕をもてるようにがんばらなくちゃ!

• 2月1日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

育児は、まだまだ続きますしね!
    母大変だけど、ゆっくり頑張りましょ♡♡

• 2月1日