※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お金・保険

正常分娩で縫った場合、保険は下りないですか?旦那がそう言ってきたけど、女性特約のアフラック医療保険では下りるのかな?

正常分娩て医療保険おりないですよね?

旦那が誰から聞いたのか知りませんが、正常分娩でもお股縫ったから保険下りるでしょ!といってきました。

ちなみに切ってもらってではなく裂けてしまったのを縫ってもらいました。

保険はアフラックの医療保険に女性特約ついてるものです。正常分娩はおりないと明記してあるのではなから下りるとは思ってなかったんですが、旦那に言われて…

おりないですよね?🤔

コメント

空色のーと

多分、会陰切開に関する部分は無理だと思います😅

まる

産婦人科に、縫ったのは会陰切開術になりますか?ときいて、なるっていわれたら それが手術に入るのかを保険会社に聞いてみたらいいと思います😊わたしの入ってる保険も普通分娩は保険適用外で、その他の手術は保険がおりる場合があるって明記されてたので連絡したら、保険おりましたよ!

あっちゃん

私も裂けて縫って貰ったんですが
保険の人に縫合手術として書いてもらえたら保険下りるから病院行って書いてくれるか確認してって言われて病院に確認したんですけど、手術じゃないから無理って言われました💦
個人病院は結構書いてくれるみたいなんですけど、大きい病院だと書いてくれない事がほとんどみたいです💦

豆まめママ

保険会社に確認が必要です。姉は、吸引して、保険が適用されましたよ。

ひよこ

吸引分娩した友達は吸引の部分は保険が適用され、保険金もらってましたよ!

こむたん🐶

会陰切開ではおりないけど、
会陰裂傷ではおりることも多いようです!
ぼーさんの場合、会陰裂傷、縫合術になるから会社によってはおりるかもしれませんよ🙌

ゆず

わたしは正常分娩でしたが多量出血で特に治療しませんでしたが、お話したところ書類を出せば保険金がおりると言われ、書類提出しました!日本生命です!30万近くおりて助かりました!

ままり

明細なり病院に聞くなりして、その切開が保険適応なのかそうでないのかを確認。
保険適応ならば、ご自身が入っている医療保険は会陰切開が対象なのかどうかを確認する。
ですね!
私も出産したばかりで、それが気になったので教えてもらいました!

ぼー

みなさまご回答有難うございました!
保険会社に電話をしてみたところ、縫合に関しては無理だけど、前期破水からの入院で促進剤、翌日出産になったのでそこに関しておりるとのことでした!
保険会社によっても様々みたいなのでやはり聞いてみてよかったです😭❤️

まとめてのお返事で申し訳ないですが、みなさん有難うございました😊