※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちん
子育て・グッズ

小学生の子供の友達関係の悩みについて、気にしすぎることは母親と思われないでしょうか?友達関係での悩みはあるものの、遊ぶ友達はいるようです。学校へ行きたくないと言わない限り、気にしない方がいいでしょうか?

小学生の子供の事で、友達関係の悩みはどの程度だと先生に聞いても気にしすぎ母と思われないでしょうか😥
たとえばうちであったことといえば、友達に無視された、友達のところに行ったらあっち行こ、とはみられたとか。でも、遊ぶ友達はいないわけではなさそうです。学校へ行きたくないと言わない限りは気にしないようにしますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

どれぐらい続くかにもよりますね😭
私は「そんな意地悪いう子と遊ばなくていい!他にも沢山お友達いてるんやから」と言ってます!

• りゅうちん

りゅうちん

そうですよね😢
    子供の勘違い、思い込みもあると思いますが、直接言われると気になってしまって(涙)
    今後の様子を見て行くしかないですよね!
    ありがとぅございます☺️

• 1月10日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

うちの子の場合はケロっとしてるから、↑のようなこと言いますが、りゅうちんさんのお子さんが苦しんでいるのなら先生に相談してみた方がいいと思います★

• 1月10日

うちは、2年生で、ハンターごっこや軽泥などやる時、いつも追いかけられる!俺もハンターor警察やりたい!って毎回言ってます😂でも、まだ低学年だしイジメの認識はないのかなーと思って特に気にしてません💦その他も、押されて転んだ!や縄跳び出来なくて笑われた!って事も聞きますが、本人からもしんどい言葉は聞かないので様子見てます💦
これが高学年となると問題かもしれませんが💦

りゅうちん

そうなんです。低学年くらいなら聞き流せたり、したほうもいじめと認識してる感じではなくという場合があると思うのですが、息子は3年生で微妙に良いこと悪いことを分かってきている年代だと思うのでだんだんと気になってきて。。でも息子はちょっと神経質で大袈裟なところがあるから見分けるのが難しいのですが。。先生もそんなに見てなかったりもしますしね😰あんまり訴えてくるようなら相談しようと思います。