※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が同じ食べ物しか食べなくて困っています。米、うどん、魚、肉、納豆、卵焼き、ブロッコリーしか食べない状況で、野菜も嫌いです。他のお子さんの好きな食べ物を知りたいです。

2歳の子のママです。
同じくらいの月例のお子さんお持ちの方にお聞きします!
お子さんの好きな食べ物はなんですか?
同じものしか食べなくて困ってます😓
大人と同じようなおかずはまず食べなくて、米、うどん、魚、肉(唐揚げ)、納豆、卵焼き、ブロッコリーくらいしか食べません😓😓😓もうかれこれ同じもののループを半年くらいしてます。どうしたもんかと頭抱えてます...野菜も全然食べてくれません😥

コメント

レッサーパンダ

うどん、餃子、グラタン、ラーメン好きです笑
あとは、お肉やお魚はあまり好きでなく、野菜を食べます♬

ゆうり

うどん ラーメン 焼き魚 ウインナー
です😂
肉系と白米は一切食べません🤦‍♀️

ままり

みなさんのおこさんもそうなんですね😍❤️
我が子だけかと思ってました!

ご飯、うどん、パン、パスタ、野菜の味噌汁掛けご飯、納豆、鮭、卵焼き、大根とにんじんの煮物、しらすごはん、果物、アンパンマンカレーなどを食べてます😂✨

肉は全然駄目で😥

メニュー悩みますよね💦
葉野菜とか食べて欲しい😭❤️

ううう

卵、豆腐、プチトマト、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ウインナー、
料理ならシチュー、肉じゃが、そぼろごはん、麻婆豆腐、カレー、うどん、パスタ、豆腐ハンバーグなどです。
葉物野菜は卵焼きやうどんに混ぜれば食べます。
ただ料理に関しては食わず嫌い的なところがあり、炒め物など大人の物を取り分けても全然食べてくれないときがあります💧上に書いた料理たちのローテーションです💧